2023年3月の保育園

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページID1023979  更新日 令和5年5月11日

印刷 大きな文字で印刷

2023年3月の保育園の保育園の様子

こあらずし開店

3歳児クラスのお寿司屋さんごっこの様子
3歳児こあら組さんがこあらずしを開店!ほかのクラスのお友達を招待してくれました。
「いらっしゃいませー」とはりきるかわいいお寿司屋さん達でした!
3歳児クラスのお寿司屋さんごっこの様子
「いらっしゃい!いらっしゃい!おすすめは海苔巻きです!」お寿司屋さん大繁盛でした。

ひなまつり集会

ひなまつり集会の様子の写真
感染症対策でクラス別でのひなまつり集会となりました。
おひなさまのパネルシアターをみたり、各クラスの作ったおひなさま制作をみたり、『ひなまつり』の歌もみんなで歌いました!

ひなまつり集会の様子の写真

2歳児ひなまつり集会の様子の写真
こどもたちの大好きなパネルシアター。皆興味津々です。

第七幼稚園と交流をしました

5歳児幼稚園との交流の様子の写真
もうすぐ1年生になるらいおん組さん。お隣の第七幼稚園のひまわり組さんと交流をしました!
5歳児幼稚園との交流の様子の写真
「〇〇小学校にいきます!よろしくね!」みんなで自己紹介。小学校行くのが楽しみだね!

卒園式

卒園式の集合写真
27人の5歳児らいおん組さんが元気に卒園しました。
らいおん組のみなさん、保護者の皆様、ご卒園おめでとうございます!
また、保育園に元気な顔を見せに来てくださいね。

お別れ会食会

お別れ会食会の集会の様子の写真
感染症対策をしながらもうすぐ1年生になる5歳児らいおん組さんの卒園をみんなでお祝いしました。
4歳児ぱんだ組さんが飾りつけや司会進行をしてくれました。
お別れ会食会の集会の様子の写真
ぱんだ組さんは「どもだちになるために」の手話ソングをプレゼントしました。
お別れ会食会の集会の様子の写真
ひよこ組さんとりす組さんは大好きな手遊び「おやつをたべよう!」をプレゼントしました。思わず年長さんから「かわいいー!」と言葉が。
他のクラスもそれぞれ出し物を!らいおん組さんに喜んでもらってよかったね。
お別れ会食会の5歳児の会食中の様子の写真
会食会はらいおんさんのリクエスト献立でした。
チーズインハンバーグと玉ねぎスープとキャベツと人参の温野菜。そしておまけは、いちごジョアでした。美味しかったね!

3月誕生会

3月の誕生児の様子の写真
3月生まれのお友達の待ちに待った誕生会。お誕生日おめでとう!
職員による『すてきな帽子屋さん』の劇は、とっても面白くて、笑顔いっぱいの誕生会でした。
3月誕生会の職員による出し物の様子の写真
帽子屋さんは園長先生です。
「どの帽子がいいですか?」
3月誕生会の職員による出し物の様子の写真
フィナーレは先生たちみんなで!
楽しかったね!

このページに関するお問い合わせ

子ども部 保育課 あさひがおか保育園
直通電話:042-581-7676
〒191-0065
東京都日野市旭が丘2の42の1
子ども部保育課あさひがおか保育園へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。