2021年3月の保育園

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページID1016774  更新日 令和3年3月29日

印刷 大きな文字で印刷

3月の保育園

ひなまつり会&3月うまれのお友だちの誕生日会の様子

らいおん組の誕生会の様子の写真
5歳(らいおん組)ひな祭り誕生会、クラスみんなが6歳になりました。
こあら組の誕生会の様子の写真
3歳(こあら組)ひな祭り誕生会、自分の名前を大きい声で言えるようになりました。
りす組の誕生会の様子の写真
1歳(りす組)ひな祭り誕生会、お友達から誕生カードをもらい「うれしいな」。

お別れ会食会の様子

2歳児お別れ会の様子の写真
お別れ会で、年長児を祝って踊るかわいいい2歳児(うさぎ組)。
お別れ会の様子の写真
ステキな年長児(らいおん組)の入場行進。(お別れ会)
お別れ会インタビューの様子の写真
お別れ会では、年長児(らいおん組)にインタビューしました。
自分の名前と小学校名を大きな声で発表しました。もうすぐ1年生になること、卒園を祝ってもらうことに喜びを感じているようでした。
お別れ会ハンドベルの様子の写真
4歳児(ぱんだ組)のお友達から年長児に向けて、ハンドベル(ドレミの歌)・
歌(にじ)をプレゼントしました。
お別れ会くすだまを割る様子の写真
4歳児(ぱんだ組)のお友達が作った「くすだま」で、おめでとうのサプライズ!
お別れ会プレゼント交換の様子の写真
3歳(こあら組)4歳(ぱんだ組)のお友達から年長児へ卒園プレゼント (クリアーファイル)を贈りました。こあら組がステンシルで模様をつけ、ぱんだ組がはさみとのりを使い、らいおんの顔を作り、可愛いファイルができました。年長さん学校で使ってくれるといいな。 
らいおん組の卒園記記念制作の様子の写真
らいおん組から、卒園記念制作をもらいました。クラスの動物や事務室、ホールなどの看板をモザイクチップで作ってくれました。
お別れ会の様子の写真
4歳(ぱんだ組)のお友達が、お別れ会の司会進行を行い、会を盛り上げました。
お別れ会食会の様子の写真
年長児の会食は、みんなの部屋でらいおん組のリクエストメニューを美味しくいただきました。リクエストメニューは鮭の黄金焼き・ゆかりごはん・味噌ドレッシングサラダ・わかめ春雨スープ・ヤクルト でした!
お別れ会食会の様子の写真
お世話になった職員から、お祝いの言葉をもらい、うれしそうならいおん組の子供のたちでした。

卒園遠足「羽村動物園」の様子

5歳児らいおん組のお別れ遠足の様子の写真
羽村市動物公園に卒園遠足にいきました。お天気にも恵まれ、楽しい一日でした。
5歳児らいおん組のお別れ遠足の様子の写真
クラス全員そろって、元気に参加でき、楽しい思い出が残りました。
5歳児らいおん組のお別れ遠足の様子の写真
お家から持ってきた手作りのお弁当は、最高においしかったな~!

第47回あさひがおか保育園卒園式

らいおん組の卒園式の様子の写真
らいおん組卒園式。証書授与は緊張したけど、お家の方が近くで見届けてくれたから、がんばりました。一人一人が「大きくなったら〇〇になりたい」と将来の夢の発表に元気に証書を掲げていました。格好よくてステキならいおん組でした。
5歳児らいおん組卒園式の様子の写真
らいおん組の子供たち・保護者の皆さま・職員で、笑顔の卒園記念撮影でした。
卒園式の様子の写真
卒園の日、在園児(4歳)が2階テラスより、園庭にいる卒園児に向けて、手作りの垂れ幕とお祝いの言葉を贈りました。
5歳児らいおん組卒園式の様子の写真
桜の花も、らいおん組の卒園を祝っているかのよう咲き誇り、青空の下でみんなで喜び、笑顔のあふれる日となりました。

このページに関するお問い合わせ

子ども部 保育課 あさひがおか保育園
直通電話:042-581-7676
〒191-0065
東京都日野市旭が丘2の42の1
子ども部保育課あさひがおか保育園へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。