2022年2月の保育園

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページID1019373  更新日 令和4年4月19日

印刷 大きな文字で印刷

2月の保育園

クラスの様子

ひよこ組園庭の様子の写真
0歳児(ひよこ組)さんは砂遊びが好きになってきました。おままごとテーブルに座ってみんなでごちそうを囲んでパーティー。楽しいね!
りす組園庭あそびの様子の写真
1歳児(りす組)さんは砂場で砂遊びに夢中!
大きな穴があるよ。ちょっと入ってみようかな。
うさぎ組室内遊びの様子の写真
2歳児(うさぎ組)さんは部屋いっぱいにブロックを広げています。
みてみて!たくさんつなげられるようになったよ。
こあら組ごっこ遊びの様子の写真
3歳児(こあら組)さんはお店やさんごっこをしました。お店の名前は「ニコニコかわいいおかしやさん」
かわいいお菓子がいっぱい!お客さんとお店の人と別れてなりきって楽しみました。
ぱんだぐみ園庭あそびの様子の写真
4歳児(ぱんだ組)さんも園庭あそびが大好きです。友達と一緒にあそぶのに夢中です。

誕生会

りす組の誕生会の様子の写真
みんなで一緒にパネルシアター、始まり始まりー!
うさぎ組の誕生会の様子の写真
2歳児(うさぎぐみ)さんのお友達、お誕生日おめでとう!
こあら組の誕生会の様子の写真
3歳児(こあら組)さんのお友達、お誕生日おめでとう。
ぱんだ組の誕生会の様子の写真
4歳児(ぱんだ組)さんのお友達、お誕生日おめでとう。
らいおん組の誕生会の様子の写真
5歳児(らいおん組)さんも、みんなでパネルシアターをみました。
らいおん組の誕生会の様子の写真
パネルシアターは「らいおん君のお買い物」というお話でした。
らいおん君が八百屋さんやお菓子屋さんなど色々なお店にお買い物に行くお話です。みんなもお買い物に行った気分でよく見ていました。

お別れ会食会に向けて

ぱんだ組お別れ会装飾作りの様子の写真
3月のお別れ会食会では、5歳児(らいおん組)さんの卒園を祝って各クラスから出し物をして「ありがとう」の気持ちを伝えます。4歳児(ぱんだ組)さんはホールの装飾作りをしました。気球に乗ったらいおんの顔も描きました。

このページに関するお問い合わせ

子ども部 保育課 あさひがおか保育園
直通電話:042-581-7676
〒191-0065
東京都日野市旭が丘2の42の1
子ども部保育課あさひがおか保育園へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。