2022年度あさひがおか保育園「運動会」

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページID1022412  更新日 令和4年11月4日

印刷 大きな文字で印刷

2022年度あさひがおか保育園運動会プログラムの様子の写真
10月15日(土曜日)昨年に引き続きコロナウイルス感染症対策を行いながら運動会を開催しました。
入れ替え制にし、入場する際の検温や消毒、距離をとっての応援など、保護者の方にたくさんのご協力をいただきました。前日まで天気が不安定で、当日も雨が降るのかと心配されましたが、無事に開催することができました。

第1部 4歳児ぱんだ組

4歳児ぱんだ組クラス競技の様子の写真
4歳児ぱんだ組は、ポンポンを持ってみんなが大好きな「勇気100%」の曲に合わせて踊りました。少ドキドキしながらも元気いっぱいの姿を見せてくれました。
4歳児ぱんだ組クラス競技鉄棒の様子の写真
鉄棒にも挑戦しました。最後にお友達とカッコよくポーズも決めました。

第2部 1歳児りす組 2歳児うさぎ組

2歳児うさぎ組の競技踊りの様子の写真
2歳児うさぎ組はかわいいうさぎ忍者に変身して、忍者修行に出発!
踊りもカッコよく踊っていました
2歳児うさぎ組の競技の様子の写真
忍法を使って数々の難関に挑戦!ドキドキしながらも頑張りました。
1歳児りす組の競技の様子の写真
1歳児りす組はおたすけアンパンマンになって冒険へ。ジャムおじさんにパンの材料をお届けしました。たくさんのお客さんを前に戸惑う姿もありましたが、お家の人に会えるとニッコリ。一緒にお買い物を楽しみました。
1歳児りす組の競技の踊りの様子の写真
「パン屋さんにお買い物」のダンスを親子で楽しみました。

第3部 0歳児ひよこ組 3歳児こあら組

3歳児こあら組の競技の様子の写真
3歳児こあら組は小さな海賊に変身して「ひょっこりひょうたん島」にあわせて踊りました。バンダナとリストバンドをつけて、ドキドキしながらも海賊になりきっていたみんなです。
3歳児こあらぐみ競技パラバルーンの様子の写真
グループごとにミニバルーンを持って、みんなで息を合わせて動きました。「さあみんなで開けよう!」というと宝箱からキラキラのお宝も出てきました。
0歳児ひよこ組親子競技の様子の写真
0歳児ひよこ組はお家の人と一緒に公園までお散歩に行きました。小さな山やお花のアーチをくぐって行きました。可愛らしく一人ずつ車にも乗りました。
0歳児ひよこ組親子競技の踊りの様子の写真
「おとなこうえん」に合わせて親子でダンスをしました。たかいたかい!や抱っこで回ったりしてふれあい楽しいひと時となりました。

第4部 5歳児らいおん組

5歳児らいおんぐみ縄跳びの様子の写真
お揃いの染Tシャツを着て登場した5歳児らいおん組さん。気合を入れて縄跳びから競技スタートです。
ひとり縄とびでは、たくさん練習してきた中での自分の得意なとび方など好きなとび方を披露しました。
5歳児らいおんぐみ大繩とびの様子の写真
大繩とびは、「1.2.3.そーれ!」とみんなで声を出して心をひとつにしてとびました。うまくいかなくても諦めずに頑張りました。
5歳児らいおんぐみ走り縄跳びの様子の写真
最後は走り縄とび。カッコよく走り抜けていき、とてもいい表情をしていたらいおん組さんです。
5歳児らいおんぐみ走りエイサー始まりの様子の写真
「らいおんエイサー」を踊りました。カッコよく入場です。
5歳児らいおんぐみ走りエイサー踊りの様子の写真
「友達と気持ちを合わせてカッコよく踊りたい!」と日々練習してきました。体を動かす楽しさを感じながら、思いきり踊りました。
5歳児らいおんぐみリレーの様子の写真
3チームにわかれてリレーをしました。友達からバトンをもらって全力で走りました。抜いたり抜かされたりドキドキする展開でしたが、一人ひとりがとてもいい表情をしていました。
5歳児らいおんぐみ閉会式の様子の写真
閉会式では、すべてを出し切ったらいおん組さんに園長先生から金メダルをもらいました。大きなメダルにとっても嬉しそうなみんなでした。
5歳児らいおんぐみ閉会式終了の様子の写真
保育園最後の運動会、力を出し切ったらいおん組のみんなはとてもいい表情をしていました。保護者の皆様からのたくさんの応援があったからこそだと思います。本当にありがとうございました。

このページに関するお問い合わせ

子ども部 保育課 あさひがおか保育園
直通電話:042-581-7676
〒191-0065
東京都日野市旭が丘2の42の1
子ども部保育課あさひがおか保育園へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。