2022年 4月の保育園

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページID1019946  更新日 令和4年6月13日

印刷 大きな文字で印刷

4月の保育園

チューリップが咲いたよ

5歳児が植えたチューリップの様子の写真
チューリップの花が咲きました。5歳児らいおん組が4歳児の時に植えたものです。小さいクラスの友だちもチューリップを見て喜んでいました。

園庭遊びの様子

5歳児があおむしを見つけた様子の写真
暖かくなると、園庭のあちこちに虫がやってきてみんなもワクワクした気持ちになります。この日はあおむしを見つけました。
3歳児が桜を拾っている様子の写真
あさひがおか保育園は春になると、きれいな桜が咲きます。桜の花びらの絨毯ができ、3歳児こあら組のみんなは桜を集めてます。
3歳児が桜で遊んでいる様子の写真
すてきな桜ケーキの出来上がり。砂場遊びも盛り上がってます。
園庭の桜が満開の様子の写真
春のあさひがおか保育園は園庭から満開の桜が見れます。桜を見ながら遊んだり給食を食べたりすると気持ちがいいです。
4歳児が砂場で遊んでいる様子の写真
4歳児ぱんだ組も砂場に集まっておいしいものを作ってくれます。
1歳児が砂場で遊んでいる様子の写真
1歳児りす組のお友だちも大きいクラスの友だちと同じように砂場のおままごとを楽しんでいます。
2歳児が築山で遊んでいる様子の写真
保育園には築山もあります。高いところに上ったり下りたりするのが楽しい2歳児うさぎ組のお友だち。「おーい」とみんなを呼んでいます。
2歳児が鉄棒で遊んでいる様子の写真
鉄棒にぶら下がるのも楽しいね。

じゃがいも植え

5歳児がじゃがいもを植えている様子の写真
進級してすぐに、5歳児がじゃがいもの種イモを植えました。たくさんじゃがいもができるかな~収穫が楽しみだね。

こいのぼりをみんなであげました

みんなでこいのぼりをあげている様子の写真
5歳児が保育園を代表してあげてくれました。『こいのぼり』の元気な歌も聞こえてきました。たくさん泳いでくれるといいね。
5歳児がこいんぼりを作って園庭にあげている様子の写真
5歳児らいおん組はグループごとにオリジナルのこいのぼりを作って園庭にあげました。染め紙や折り紙などを使ってうろこを作りました。カラフルなこいのぼりの完成です。
0歳児がバギーに乗って園庭をお散歩している様子の写真
0歳児ひよこ組も保育園に慣れてきて園庭でお散歩するようになりました。お兄さんお姉さんもかわいい赤ちゃんに興味津々です。

さつまいもの苗も植えました

5歳児がさつまいもを植えている様子の写真
同じおいもでもじゃがいもの種とは様子が違うことを知りました。じっくり土の中でさつまいもが育って秋に収穫できるといいね。土を触るのも楽しい体験です。
5歳児がさつまいもを植えて水まきをしている様子の写真
大きくな~れ。たくさんおいもができますように。

4月生まれの誕生会・顔合わせ会

誕生会をしている様子の写真
今年度初めての顔合わせ誕生会をしました。ひよこ組かららいおん組までみんな園庭に集まって参加することができました。
誕生児を紹介している様子の写真
4月生まれのお友だちお誕生日おめでとう。
新入児を紹介している様子の写真
新しくあさひがおか保育園に来てくれたお友だちの紹介をしました。
5歳児が新入児へプレゼントを渡す様子の写真
5歳児は新入児に向けてペンダントを作ってプレゼントしてくれました。これから一緒にたくさん遊ぼうね。
誕生会の最後にみんなでディズニー体操をしている様子の写真
集会の最後はディズニー体操を踊ってみんなで元気に楽しく体を動かしました。

このページに関するお問い合わせ

子ども部 保育課 あさひがおか保育園
直通電話:042-581-7676
〒191-0065
東京都日野市旭が丘2の42の1
子ども部保育課あさひがおか保育園へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。