2022年3月の保育園

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページID1019673  更新日 令和4年4月27日

印刷 大きな文字で印刷

3月の保育園

ひな祭り誕生会

ひな祭り誕生会の様子の写真
3月生まれのお友だちの待ちに待ったお誕生会。お誕生日おめでとう!
うれしいひなまつりのパネルシアターを見たりひな祭りのお祝いをしました。。
各クラスのひな祭り制作の写真
各クラスの手作りお雛様。とっても可愛くできました。
あさひがおか保育園のお友だちみんなが健やかに成長しますように。

お別れ会食会

5歳児らいおん組お別れ会の様子の写真
感染症対策をしながらもうすぐ1年生になる5歳児らいおん組さんの卒園をみんなでお祝いしました。
4歳児ぱんだ組さんが会場の飾りつけをしてくれました。
お別れ会で0.1歳児が踊っている様子の写真
1歳児ひよこ組さん2歳児りす組さんはみんなでサンサン体操を踊り
らいおん組さんにプレゼントしました。
お別れ会で2歳児が歌っている様子の写真
2歳児うさぎ組は大好きなにじの歌をみんなで歌いました。
横断幕は乳児クラスのお友だちみんなで作りました。
お別れ会で3歳児が踊っている様子の写真
3歳児こあら組のお友だちは5歳児らいおん組さんが発表会で踊った
「あいうえおりばば」の踊りと替え歌をプレゼントしました。
お別れ会で3歳児が卒園児にメッセージを言ってる様子の写真
5歳児らいおん組さんに「一緒に遊んでくれてありがとう」「学校に行っても
元気でね」とメッセージを送りました。
5歳児らいおん組お別れ会食会の様子の写真
5歳児らいおん組さんは、みんなの部屋で会食しました。
お部屋の飾りつけを3歳児こあら組さんがしました。

第2部お別れ会

お別れ会で4歳児が歌っている様子の写真
4歳児ぱんだ組さんは世界中の子どもたちの歌を手話で歌いプレゼントしました。
お別れ会で5歳児らいおん組が卒園制作を発表している様子の写真
5歳児らいおん組さんからは自分の顔を書いた卒園記念制作の
紹介がありました。保育園の入り口のフェンスに飾ってあります。

卒園式

5歳児らいおん組卒園式の様子の写真
28人の5歳児らいおん組さん元気に笑顔で卒園しました。
らいおん組のみなさん保護者の皆様ご卒園おめでとうございます!

卒園遠足

5歳児らいおん組の卒園遠足の様子の写真
羽村動物園に卒園遠足に行きました。
5歳児らいおん組のお別れ遠足の様子の写真
さるの動きに釘付けの5歳児らいおん組の子ども達。
いのししの背中にさるが乗ってる!!
5歳児らいおん組の卒園遠足の様子の写真
お弁当おいしかったね。楽しかったね。
みんなで集合写真を取りました。
「はい!チーズ」

このページに関するお問い合わせ

子ども部 保育課 あさひがおか保育園
直通電話:042-581-7676
〒191-0065
東京都日野市旭が丘2の42の1
子ども部保育課あさひがおか保育園へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。