2020年4月の保育園

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページID1014318  更新日 令和2年5月13日

印刷 大きな文字で印刷

2020年4月の保育園

あさひがおか保育園の2020年度がスタートしました

5歳児らいおん組こいのぼりをあげる写真
「みんなが元気におおきくなりますように!」願いをこめて、こいのぼりをあげました!

2020年度がスタートしました。あさひがおか保育園にも29名の新しいお友達が入園してきました。少しづつ保育園にも慣れて、沢山笑顔が見られるようになったのに、緊急事態宣言を受け、4月8日より「保育園の登園を控えていただく」期間となってしまいました。保育を中断して登園自粛にご協力くださっているご家庭が沢山いらっしゃいます。
一日も早く、あさひがおか保育園の全員の子どもたちの笑い声が、また、保育園いっぱいに響きますように…!

感染症対策

4歳児ぱんだ組園庭を向いて給食を食べる様子
保育園では、感染症対策を行って過ごしています。

幼児クラスは、給食の時間はなるべく対面にならないようにお隣のお友だちとできるだけ離れながらも、楽しい雰囲気の中、給食が食べられるように、BGMをかけたり、みんなで園庭の緑やこいのぼりを見ながら食事をしています。
ホール午睡の様子の写真
午睡も出来るだけ、布団の間隔をあけて敷き、身体を休められるようにしています。
日中の保育室では常に換気を行い、おもちゃの消毒なども天日干しや水洗い等で、毎日丁寧に行いながら安全に配慮し、保育を進めています。

5月も引き続き「登園を控えていただく」期間となりました。

早く通常の保育園の受け入れが再開できますように・・・。

職員一同、衛生管理をしながら準備をすすめています。

おうちにいるお友だち!保育園に来たら、またいっぱい遊ぼうね!

みんなに早く会えるのを、楽しみにしています!

 

 

 

このページに関するお問い合わせ

子ども部 保育課 あさひがおか保育園
直通電話:042-581-7676
〒191-0065
東京都日野市旭が丘2の42の1
子ども部保育課あさひがおか保育園へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。