2021年1月の保育園

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページID1016452  更新日 令和3年2月12日

印刷 大きな文字で印刷

1月の保育園

お正月あそび

おまいりごっこを楽しむ3歳児こあら組の子どもたちの様子の写真
2021年がスタートしました。
今年も元気で楽しく遊べますように!
今年もよろしくお願いします。
感染症予防対策を行いながらクラスごとにお正月遊びを楽しみました。
おまいりごっこを楽しむ4歳児ぱんだ組の様子の写真
「やさしいらいおん組さんになれますように..」
あさひ神社でお願いしましょう。
おみくじをひく3歳児こあら組の様子の写真
おみくじごっこで楽しみました。
おみくじ何が出るかな?
「大吉が出るといいな。」
こままわしを楽しむ4歳児ぱんだ組の子ども達の様子の写真
4歳児ぱんだ組
こままわしに挑戦!!
羽根つきを楽しむ5歳児らいおん組子ども達の様子の写真
5歳児らいおん組
園庭では羽根つきを楽しみました。
風船羽根つきを楽しむ1歳児の様子の写真
1歳りす組
園庭で風船羽根つきに夢中です。
福笑いを楽しむ2歳児うさぎ組の子ども達の様子の写真
2歳児うさぎ組福笑い
たくさん笑って福が来るかな!
福笑いを楽しむ1歳児りす組の子ども達の様子の写真
1歳児りす組福笑い
ドラえもんとあんぱんまんのかわいいお顔が出来ました。
凧揚げを楽しむ3歳児こあら組の子ども達の様子の写真
3歳児こあら組
手作りの凧をあげました。寒さに負けず元気に走りました。
風船羽根つきを楽しむ0歳児ひよこ組の様子の写真
0歳児ひよこ組
ひよこ組さんも風船をポーンと楽しみました。
かるた遊びを楽しむ2歳児うさぎ組の子ども達の様子の写真
2歳児うさぎ組かるた遊び
「あった!」札を見つけて嬉しそう。

1月の誕生日会

1月の4歳児ぱんだ組の誕生児の写真
1月生まれのお友だちの誕生日会がありました。
1月も感染症対策のためクラスごとにお祝いしました。
4歳児ぱんだ組のお友だち。「おめでとう!」
1月の3歳児こあら組の誕生児の写真
3歳児こあら組のお友だち。
待ちに待った誕生日会!にこにこ笑顔で嬉しそう。
1月の2歳児うさぎ組の誕生児の写真
2歳児うさぎ組のお友だち。
お名前も大きな声で言えました。
1月の誕生日会人形劇ねずみのすもうの様子の写真
人形劇サークルうどの大木上演の
「ねずみのすもう・スネークダンス」のⅮVDをみんなで楽しみました。
「あれ?なべせんせいがテレビにでてる?!」
渡部先生の所属しているサークルですよ。
1月の誕生日会人形劇スネークダンスの様子の写真
スネークダンスでは動きの面白さに笑い声が響きました。
今、画面の中にいたなべ先生が会場に顔を出してくれて・・・らいおん組のお友だちも大興奮でした。
1月の誕生日会1歳児りす組の様子の写真
1歳児りす組の子ども達
楽しい画面にくぎづけです。
1月の誕生日会0歳児ひよこ組の様子の写真
0歳児ひよこ組
0歳児ひよこ組さんのお部屋には
かわいらしいお獅子がきました。
元気に過ごせますように。

5歳児 学童見学

学童クラブの見学をする5歳児らいおん組の子ども達の様子の写真
4月から小学生になるらいおん組のお友だち。
学童クラブにもお世話になります。
今回は市内の学童クラブのなかから保育園に一番近い旭が丘学童クラブにお邪魔して指導員の先生のお話を聞きました。
学童ってどんなところかなって紙芝居を使って教えてくれました。。
学童クラブの見学をする5歳児らいおん組のお友だちの様子の写真
学童クラブの中を見学もさせていただきました。
「はやく がくどうで あそびたいなあ」
春が待ち遠しいらいおん組さんでした。

5歳児 交通安全教室

5歳児らいおん組の子ども達の交通安全教室の様子の写真
春から小学1年生になる年長児に向けて交通安全教室が行われました。
日野警察署からおまわりさんが来園して交通安全の話をしてくれました。
横断歩道の渡り方の練習です。上手にできるかな?
5歳児らいおん組の子ども達の安全教室の様子の写真
最後におまわりさんから「交通ルールを守って
安全に元気に楽しく小学校へ通って下さい。」とのお話がありました。
らいおん組のお友だちも「はい。」と元気に約束しました。

このページに関するお問い合わせ

子ども部 保育課 あさひがおか保育園
直通電話:042-581-7676
〒191-0065
東京都日野市旭が丘2の42の1
子ども部保育課あさひがおか保育園へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。