2022年11月の保育園

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページID1023050  更新日 令和5年1月4日

印刷 大きな文字で印刷

保育参観

2歳児うさぎ組の様子

2歳児保育参観の様子の写真
2歳児うさぎ組の保育参観がありました。
おうちの方には、めがね先生に変身して参観していただきました。
なんとなく見たことがある人だなぁ…と、ジィーっと様子を伺ううさぎ組の子どもたちでしたが、お話が始まるといつもの様子で楽しく遊ぶ姿が見られました。
2歳児保育参観の様子の写真
制作している様子も参観しました。
指先を使った細かい作業も上手に出来るようになりました。
2歳児保育参観の様子の写真
給食もモリモリなんでも食べるうさぎ組の子どもたちです。

1歳りす組の様子

1歳児保育参観の様子の写真
りす組はホールでリズム遊びをしている様子を見ていただきました。
リズムに合わせて、可愛いお馬さんがお散歩します。

11月の誕生会

0歳児クラス誕生会の様子の写真
11月の誕生会がありました。
0歳児ひよこ組。これから何が始まるのかなぁ?
1歳児クラス誕生会の様子の写真
マグネットシアターの「おやつをたべよう」を興味津々に見る1歳児りす組のお友だち。先生と一緒に楽しそう!!
4歳児クラス誕生会の様子の写真
幼児クラスのお友だちにはパネルシアター「ポケットくん」のプレゼント。
11月生まれのお友だちお誕生日おめでとうございます。

総合避難訓練

避難訓練の様子の写真
消防署の方が来てくださって総合避難訓練を行いました。
先生たちの消火訓練もあり、子どもたちからは「先生、頑張れがんばれー!」と応援が。
無事、火が消えると子どもたちから拍手がおこりました。
消防自動車を見ている様子の写真
消防署の方が、消防自動車を見せてくれました。
消防自動車ってどうなっているのかな?
消防自動車を見ている様子の写真
4歳児ぱんだ組からは、さすがに色々な質問が聞かれました。
消防署の方からの話も真剣に興味深く聞いていたぱんださんです。
消防自動車の様子の写真
また来てね-!とみんなでお見送り、やっぱり消防自動車ってかっこいいね!

5歳児 食育活動「おにぎり作り体験」

5歳児が食育活動で栄養士の話を聞いている様子の写真
栄養士さんのお話を聞いてから、みんなでおにぎり作り体験しました。
5歳児が食育活動でおにぎりを作っている様子の写真
みんな上手に握れたね!
自分でにぎったおにぎりは最高です。
ぜひ、おうちでもおうちの人と作ってみてくださいね。

1歳児 ひよこ組の様子

ひよこ組さんもそとあそび大好きです

0歳児が園庭で遊んでいる様子の写真
お砂遊びもだいすき!
「ごはんですよー。」

コンポスト

給食の残飯をコンポストに入れてる様子の写真
給食で使った野菜や果物の皮をコンポストに入れて肥料を作ってます。
保育園のミカンの様子の写真
見てみて!立派なみかんが今年も沢山なりました。
らいおんさんがミカン狩りをしてくれておやつに出してもらってたべました。
ちょっとすっぱかったけどおいしかったね。
保育園のかりんの様子の写真
カリンも鈴なりです。
保育園の玄関に飾ったら、いい香りが…。
あさひがおか保育園の秋は今年も実りの秋です!

このページに関するお問い合わせ

子ども部 保育課 あさひがおか保育園
直通電話:042-581-7676
〒191-0065
東京都日野市旭が丘2の42の1
子ども部保育課あさひがおか保育園へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。