保育園の様子 2023年3月

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページID1023679  更新日 令和5年3月17日

印刷 大きな文字で印刷

3月の保育園

じゃがいも植え

じゃがいもの写真

今年のじゃがいもです!芽はでてきました!


じゃがいもを植えている写真

4月から5歳児クラスになるきりん組のみんなが植えました。


じゃがいもを植えている写真

カレーパーティーで使います。

大きく、いっぱいじゃがいもが育つように優しく土をかけていました。

おわかれ会

3月9日におわかれ会がありました。

5歳児ぞう組のみんながおわかれ会会場のホールと3歳児室を行き来して各クラスからお祝いをしてもらいました。

 

0歳児の写真
0歳児ひよこ組

0歳児のかわいいランドセル姿です。ぞう組さんにもこんな時代がありましたよね!


1歳児の写真
1歳児うさぎ組

1歳児うさぎ組は「ぞ・う・ぐ・み・さ・ん・そ・つ・え・ん・お・め・で・と・う」の文字のお面を1人ずつつけてお祝いしていました。


2歳児の写真

2歳児の写真
2歳児ぱんだ組

2歳児ぱんだ組はぞう組がお楽しみ会でやった「おしゃべりなたまごやき」の踊りを見せてくれました。


3歳児の写真

3歳児の写真
3歳児らいおん組

3歳児らいおん組は踊りと合奏でお祝いです。「ウキウキパレード」の曲に合わせて、ウキウキで踊っていました。


4歳児の写真

4歳児の写真
4歳児きりん組

4歳児きりん組は「にんじゃ体操」と1人ずつおくる言葉を言ってくれました。次は、ぼくたち・わたしたちががんばります!と。これで、ぞう組のみんなも安心して小学校に行けるね!


5歳児の写真

5歳児の写真
5歳児ぞう組

きりん組とホールで楽しんでいるぞう組。ぞう組はお礼の歌を歌ってくれました。


5歳児からのプレゼントの写真

ぞう組からは各クラスにカレンダーのプレゼント!クラスの動物をちぎり絵で作ってくれました。新しいクラスになったら使えます。


在園児からのプレゼントの写真

0・1・2歳からは、小学校に行って、お手紙をもらったら、それをはさむためのファイル、3・4歳からは毛糸をクルクルまいたフォトフレームのプレゼントがありました。


給食の写真
ぞう組リクエスト給食

給食はぞう組のリクエスト給食でした。

海苔の佃煮のご飯・きゅうりの家風漬け・唐揚げ・春雨スープ・ジョア

おやつもリクエストで2色クッキーでした。

ぞう組さん、元気な1年生になってね!

このページに関するお問い合わせ

子ども部 保育課 おおくぼ保育園
直通電話:042-584-3690
〒191-0061
東京都日野市大坂上4の10の2
子ども部保育課おおくぼ保育園へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。