2021年 3月の保育園

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページID1016706  更新日 令和3年3月13日

印刷 大きな文字で印刷

3月の保育園の様子

お別れ会

3月、いよいよぞう組さんが卒園です。と、いうことで卒園関係の行事が多くなってきますね。

今回は、そんな中からお別れ会の様子についてです。

コロナ禍の中での行事ということで全クラスが集まってのお別れ会ではなく、順番でお祝いしました。

まずは、かわいい赤ちゃん組のひよこちゃんから…

ひよこ組が、ホールに来たところの写真

音楽に合わせて踊っているひよこ組の写真

0歳児クラスがありがとうのメッセージを掲げた写真


かわいいひよこちゃんに変身してホールにやってきたひよこ組のみんな。

ぞう組のみんなには、かわいい「エビカニクス」のダンスを披露。

かわいい立ち姿は、泣かずにしっかりお見せできたのですが、ダンスはちょっと緊張しちゃったみたいです。


1歳児クラスは、元気に「ココナッツ」のダンスです。

担任の動きを見ながら上手に踊っていましたよ。

1歳児が踊っているところの写真

1歳児が踊っているところの写真2

1歳児が踊っているところの写真3


2歳児ぱんだ組は、「にんじゃってなんじゃもんじゃ」を披露しました。

ぞう組さんのほうを見てしっかり踊れるところは、もうすぐ幼児クラスになる子どもたちですね。

2歳児が踊っているところの写真1

2歳児が踊りの中でしゃがんでいる写真

2歳児が踊っている写真2


3歳児らいおん組の子どもたちは、みんなで宇宙人に変身です。

宇宙人になって「宇宙に夢中」のダンスでお祝いしました。キラキラの飾りがかわいい宇宙人たちでした。

3歳児のダンスの写真1

3歳児のダンスの写真2

3歳児のダンスの写真3


さて、最後4月からぞう組になる4歳児きりん組の子どもたちは、合奏とお別れの言葉を送りました。

一生けん命練習した成果がしっかりと出ていてとても上手にできました。

4歳児合奏しているところの写真1

4歳児合奏しているところの写真2


そして楽しみなお給食。今日のメニューは、ぞう組さんが考えてくれました。

おにぎり(わかめごはん・ゆかりの2種類)・唐揚げ・ジャーマンポテト・コーンスープ・ジョア

そして、午後のおやつはココアケーキでした。

給食の写真

5歳児が給食を食べているところの写真1

5歳児が給食を食べているところの写真2


いつものお部屋もこの日は、きりん組のみんなが飾り付けをしてくれて素敵なお部屋に変身。

その中でとっても嬉しそうに給食を食べていたぞう組の子どもたちでした。

このページに関するお問い合わせ

子ども部 保育課 おおくぼ保育園
直通電話:042-584-3690
〒191-0061
東京都日野市大坂上4の10の2
子ども部保育課おおくぼ保育園へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。