保育園の様子 2018年4月

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページID1008523  更新日 平成30年5月1日

印刷 大きな文字で印刷

みんなあつまれ~。

お誕生会と顔合わせ

4月の誕生会と顔合わせの様子です。

4月生まれの子どもたちの写真

プレゼントのカードをもらったところの写真

お友達の前に出て、インタビューを受けたり、プレゼントのカードをもらったりしてみんなとっても嬉しそうですね!


4月から仲間入りした子どもたちの写真

新しく仲間入りしたみんなに5歳児が作ったメダルをかけた写真

「ようこそおおくぼ保育園へ」ぞう組の子どもたちが一生懸命メダルを作りました。一人一人に優しくかけてあげ、さすが、年長さんです。もらった子どもたちもとても嬉しそうにしていました。

 


はたらくくるまのパネルシアターの写真

アンパンマンのパネルシアターの写真

そして、最後に職員によるパネルシアター。

『はたらくくるま』と『アンパンマン』のお話を楽しみました。

最後は、みんなでアンパンマンと握手して解散しました。

パネルシアターからぬいぐるみのアンパンマンが登場したところ

アンパンマンと握手している乳児クラスの子どもたちの写真

アンパンマンと握手している幼児クラスの写真

いよいよ始まりました。

こいのぼりセレモニー

平成30年度が、スタートして半月が過ぎました。

子どもたちも新しい環境にだんだんと慣れ、笑顔で遊ぶ姿がたくさん見られるようになってきました。

そんな中で最初の行事『こいのぼりセレモニー』を行いました。

まずは元気に「こいのぼり」の歌をみんなで歌い、その後『端午の節句』についての紙芝居を見ました。

鯉のぼりセレモニーが始まるところ

端午の節句についての紙芝居を行っているところ


園庭にこいのぼりを上げているところ

そしていよいよこいのぼりです。

保育園で一番大きいクラスのぞう組が、代表でこいのぼりを上げてくれました。


園庭でこいのぼりを見ている1歳児

こいのぼりを見ている幼児クラス。

元気に泳ぐこいのぼりに大喜びの子どもたちでした。

このページに関するお問い合わせ

子ども部 保育課 おおくぼ保育園
直通電話:042-584-3690
〒191-0061
東京都日野市大坂上4の10の2
子ども部保育課おおくぼ保育園へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。