保育園の様子 2022年 5月

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページID1019874  更新日 令和4年5月20日

印刷 大きな文字で印刷

5月の保育園

令和4(2022)年度がスタートして約1カ月。

新しい環境にもずいぶん慣れて笑顔で遊ぶ姿がたくさん見られるようになってきました。

5月のお誕生会

5月のお誕生会が、青空の元、園庭劇場で行われました。

アリーナ席、2階席どちらも満席、5月生まれのお友達も会場を見渡しながら嬉しそうに自分のクラスの友達に手を振ったりしていました。

 

2階席から誕生会に参加している子どもたちの写真

1階席テラスから誕生会に参加している子どもたちの写真

誕生会に参加している0歳児の子どもたちの写真


お誕生児紹介では、みんなとてもうれしそう。

カードを手にして観客のお友達に手を振り、お誕生部の歌のお祝いやインタビューではニコニコ答えたりしていました。


5月生まれのこどもたちの写真2

5月生まれのこどもたちの写真3


お誕生日のお友達のお祝いの後は、はるかかなたよりお祝いに駆けつけてくれた、『カナリーヌ』さんによるシャボン玉ショーを楽しみました。

金髪の素敵なカナリーヌさんにみんなうっとりでしたよ!!

シャボン玉ショーの写真1

シャボン玉ショーの写真2

シャボン玉ショーの写真3

遠足に行ってきました。

5月18日 良いお天気の中遠足に行ってきました。

ちょっと足を延ばさないといけない公園へ水筒を持ってレッツゴー!!

ゆっくり、たーっぷり遊んだ後は、保育園へ戻ってきてお弁当を食べました。

帰ってきたときの子どもたちの一言は、もちろん「たのしかったー!!」でした。

お弁当もおいしそうに食べていましたよ。

 

4歳児 遠足出発の時の写真

4歳児 公園で遊んでいる写真

5歳児 公園で遊んでいる写真

5歳児 公園で遊んでいる写真3

5歳児 公園で遊んでいる写真4

5歳児 集合写真

3歳児 お弁当の写真

4歳児 お弁当の写真

5歳児 お弁当の写真

このページに関するお問い合わせ

子ども部 保育課 おおくぼ保育園
直通電話:042-584-3690
〒191-0061
東京都日野市大坂上4の10の2
子ども部保育課おおくぼ保育園へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。