2021年 2月の保育園

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページID1016501  更新日 令和3年3月12日

印刷 大きな文字で印刷

2月の保育園の様子

ごっこ遊び

今回は、幼児クラスのごっこ遊びの様子です。

今回は、ほかのクラスを呼ぶことはできなかったのですが、その分クラスで思いっきり楽しみました。


3歳児クラスのハンバーガーやさんの様子の写真

3歳児クラスは、ハンバーガーやさんです。

かわいい店員さんたちと大きなハンバーガーが売りのお店です。


4歳児クラスのごっこ遊びフルーツ狩りの写真

4歳児クラスは、フルーツ狩りのごっこ遊び。

完熟熟れ熟れの果物がとってもおいしそうでした。


5歳児クラスの忍者ごっこの写真

忍者屋敷の写真

ちびっこ忍者たちの技の訓練の写真

5歳児クラスは、忍者屋敷。

ちびっこ忍者は、今日も忍術の特訓です。

立派な忍者になれますよーに!

ドッジボール大会

早いもので年が明けてあっという間に2月になってしまいました。

ぞう組もあと1カ月半で卒園です。

そんなぞう組、今とってもドッジボールにはまっていて毎日園庭でにぎやかに楽しんでいます。

いつもならこの時期、他の保育園と試合をしたりしていたのですが、コロナ禍でそれもできず、それなら…とぞう組対職員で試合をしました。


ドッジボールをしているぞう組の子どもたちの写真
みんなで頑張るぞー
ぞう組応援団の乳児クラスの写真
ぞう組頑張れーとかわいい応援団
テラスからきりん組が応援している写真
きりん組応援団はテラスから
ドッジボールをしている保育士の写真
負けられません、頑張ります!

保育士がボールを投げようとしているところの写真

終わってみんなで健闘をたたえているところの写真


かわいい応援団もたくさんいたのですが、結果はもちろん保育士チーム圧勝!!

「先生たち強すぎー!!」子どもたちからは、そんな言葉も聞かれましたが、保育士たちだって結構真剣に戦っていましたよ(笑)

うっかり負けてしまったら卒園まで言われますから…ね!

ということで最後はお互いの健闘を称え、めでたしめでたし。

たのしい一日でした。

このページに関するお問い合わせ

子ども部 保育課 おおくぼ保育園
直通電話:042-584-3690
〒191-0061
東京都日野市大坂上4の10の2
子ども部保育課おおくぼ保育園へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。