(仮称)子ども包括支援センター内子育てひろば及び中高生世代スペース運営業務委託事業者の公募型選定に関するプロポーザルについて(11月20日:結果について追加)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページID1024895  更新日 令和5年11月20日

印刷 大きな文字で印刷

業務名称

(仮称)子ども包括支援センター内子育てひろば運営業務委託

(仮称)子ども包括支援センター内中高生世代スペース運営業務委託

※子育てひろば事業のみ非課税事業のため、便宜上委託契約は2本に分かれますが、一体的な運営としてプロポーザルをまとめて実施し、2本の委託を同一の事業者に委託するものです。

公募の趣旨

令和6年度にオープン予定の(仮称)子ども包括支援センター「みらいく」3階に開設予定の子育てひろば及び中高生世代スペース(以下、「ひろば等」)について、安定的な運営を行っていくことを目的とする。ひろば等においては、子育てひろば機能の提供に加えて、中高生世代を対象としたフリースペースの提供や学習支援を行い、子育てひろばと中高生世代スペースを一体的に運営することで相乗効果を狙うものです。
本事業では専門的な知識と経験やノウハウ、人材の確保養成する力、安定した運営能力、地域の実情を十分に理解した事業者を選定する必要があります。
さらに、子育てひろばと中高生世代スペースを一体的に運営するという新しい取り組みをするにあたっては民間の経験を生かした提案が重要と捉え、事業者の実績や専門性、企画性など価格面だけではない総合的な評価を行い、事業候補者を決定するものです。

スケジュール

本プロポーザルのスケジュールは以下のとおりです。

スケジュール

内容

日時

「公募」開始

令和5年10月2日(月曜日)

「質問」受付期間

令和5年10月2日(月曜日) から

令和5年10月6日(金曜日) まで

「質問」回答

令和5年10月12日(木曜日)予定

提出書類の提出期間

令和5年10月2日(月曜日) から

令和5年10月26日(木曜日) 午後5時まで(必着)

一次選考結果通知

(書類審査結果の通知)

令和5年11月2日(木曜日)予定

二次選考(プレゼンテーション審査)

令和5年11月12日(日曜日)

二次選考結果通知

(受託候補者審査結果の通知)

令和5年11月下旬

契約締結

令和6年3月(次年度準備行為)

 

その他

本プロポーザル参加に伴う費用負担について、市は責を負わないものといたします。

質問に対する回答について(10月12日更新)

本件に関して7月7日(金曜日)を期限に質問を募集したところ複数件の質問がありましたので、質問内容および回答内容を添付ファイルに追加いたしました。

結果について(11月20日更新)

本プロポーザル公募については、A者、B者、C者の3者から応募がありました。

3者についての事業者選定の結果、以下のとおり、受託候補者を決定しました。

プロポーザル結果

順位

事業者

総合評価点

2位 A者 714点/1,000点
1位(受託候補者) B者(株式会社小学館集英社プロダクション) 727点/1,000点
3位 C者 708点/1,000点

 

Adobe Readerのご案内

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のホームページ(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

プリントサービスのご案内

ご自宅にプリンタなどの印刷機器をお持ちでない方は、お近くのコンビニエンスストアなどのプリントサービスを利用して申請書等を印刷することができます。詳細はプリントサービスのご案内ページをご覧ください。

このページに関するお問い合わせ

子ども部 子ども家庭支援センター 地域支援係・相談援護係
直通電話:042-599-6670
ファクス:042-599-6671
〒191-0031
東京都日野市高幡1009の4
子ども部子ども家庭支援センターへのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。