今年の市民フェアは動画とチラシ!まちづくり市民フェア特別版 市民活動ムービーカタログ(令和3年2月25日プレスリリース)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページID1016559  更新日 令和3年2月25日

印刷 大きな文字で印刷

画像:まちづくり市民フェア2020

まちづくり市民フェアは、日野市の市民活動団体が年に一度集い、市民の皆さんと交流するイベントです。例年、市民の森ふれあいホールで行われていましたが、今年度は新型コロナウイルス感染症の流行に伴って会場での開催は中止となりました。

しかし、市民活動を広めたい、多くの人に参加してほしい、という想いはコロナ禍でも変わりません。この機会をあえてチャンスと捉え、全70団体が「動画配信」という新しいPRにチャレンジしました。そして、出来上がった動画にアクセスできるQRコードをまとめたチラシ、「まちづくり市民フェア2020 市民活動ムービーカタログ」が完成しました。どの動画も、各団体それぞれの活動がまとめられた個性溢れるものになっていますので、是非ご覧ください。また、別面では今まで協賛頂いていた市内のお店70店舗のご紹介も行っております。

この市民フェアチラシは、2月下旬から順次、日野市内の公共施設や各小中学校、新聞折り込み等で配布される予定です。人とふれあうことが難しくなっている今。新しいつながりを生むきっかけとして、ぜひご覧ください!

Adobe Readerのご案内

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のホームページ(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

プリントサービスのご案内

ご自宅にプリンタなどの印刷機器をお持ちでない方は、お近くのコンビニエンスストアなどのプリントサービスを利用して申請書等を印刷することができます。詳細はプリントサービスのご案内ページをご覧ください。

このページに関するお問い合わせ

企画部 地域協働課
直通電話:042-581-4112
ファクス:042-581-4221
〒191-0011
東京都日野市日野本町1丁目6番地の2 生活保健センター
企画部地域協働課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。