みんなで作る!みんなで使う!日野菜(ひのさい)しんぶん紙エコバッグプロジェクト寄贈式(令和3年1月15日プレスリリース)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページID1016318  更新日 令和3年1月15日

印刷 大きな文字で印刷

 「SDGs未来都市」でもある日野市内のNPO法人、市民サポートセンター日野が、「日野菜しんぶん紙エコバッグプロジェクト」を行っています。

 これは、新聞紙で作ったエコバッグを作って市内の方に使って頂こうという、誰でも参加できる活動です。賛同して頂いた障害者施設や、小学校の授業など、市内10か所以上でワークショップを行い、400枚ものエコバッグが完成しました。

 こうしてできたエコバッグを、日野の農産物を扱う七ツ塚ファーマーズセンター直売所「みのり處(どころ)」に寄贈する式をオンラインで行います。こちらのエコバッグは、みのり處で野菜を購入したお客様に無料で配布される予定です。 

 人とふれあうことが難しい中、みんなで作ったエコバッグとそこに込められた思いが、地域の方々に届きますように。

開催日時
令和3年1月22日(金曜日)
開催形式
Zoomによるオンライン開催
開催時間
午前10時45分 ~ 午前11時30分
参加者

市民サポートセンター日野 日野菜ママ

デイケアルーム「フローラ」の子どもたち

エコバッグづくりワークショップ参加者 

日野第三小学校6年1組、2組

エコバッグの写真

このページに関するお問い合わせ

企画部 地域協働課
直通電話:042-581-4112
ファクス:042-581-4221
〒191-0011
東京都日野市日野本町1丁目6番地の2 生活保健センター
企画部地域協働課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。