株式会社エバーセンスと協働で日野市の子育て情報誌を作成しました(令和3年1月22日プレスリリース)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページID1016367  更新日 令和3年1月22日

印刷 大きな文字で印刷

株式会社エバーセンスと協働で日野市の子育て情報誌を作成しました

東京都日野市(市長:大坪冬彦)と株式会社エバーセンス(東京都中央区、代表取締役社長:牧野哲也)は、令和2年11月2日「子育てしやすいまちの実現に向けたパートナーシップ協定」を締結いたしました。

本協定に基づく初の協働事業として、日野市の子育て情報誌「ninaru MAGAZINE(ニナルマガジン)日野市特別版」を作成しました。

ninaruMAGAZINE表紙画像

冊子の主な内容

  1. 子育てひろばの紹介
  2. 一時保育の紹介
  3. 赤ちゃん成長スケジュール
  4. 子育てに関するコラム
  5. 日野市長インタビュー

日野市が子育て家庭を応援していることを伝えたい

日野市では、子育て支援施策等の情報や、子育てのノウハウや子どもの成長や病気に関する知識などを、必要とする家庭に確実に届ける必要性を強く感じておりました。
コロナ禍で孤立しがちな保護者の悩みや不安感の解消、サービスの利用の促進につなげるため、株式会社エバーセンスとの協働で、子育て情報誌を発行し、市内の乳幼児を持つ家庭等に配布します。
10,000部作成し、市内の保育園、幼稚園、子育て支援施設や、母子手帳交付、乳幼児健診時等に配布します。
子育てに悩んだとき、誰かの力を借りたいとき・・・この冊子のことを思い出して、子育てひろばに足を運んだり、一時保育を利用したり、子ども家庭支援センターなどにご相談いただけることを願っています。

株式会社エバーセンスについて

株式会社エバーセンスでは、妊娠・出産・子育ての無料アプリ≪ninaru(ニナル)シリーズ≫を通じ、「家族を幸せにする」サービスを提供しています。

当アプリは、子育てに関する正確で有益な情報をママやパパに寄り添ったメッセージとともに届けるものです。iOS、Androidともに高評価を得ており、2015年以来、シリーズ累計500万ダウンロードを突破し、多くのママ・パパに支持されています。

株式会社エバーセンス

代表取締役社長 牧野哲也
所在地 東京都中央区日本町馬喰町2-7-15ザ・パークレックス日本橋馬喰町5階

このページに関するお問い合わせ

子ども部 子ども家庭支援センター 地域支援係・相談援護係
直通電話:042-599-6670
ファクス:042-599-6671
〒191-0031
東京都日野市高幡1009の4
子ども部子ども家庭支援センターへのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。