日野市オリジナル婚姻届

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページID1020281  更新日 令和4年7月27日

印刷 大きな文字で印刷

日野市オリジナル婚姻届のデザインが変わりました!

写真:婚姻届見本

日野市ではオリジナルデザインの婚姻届を作成していましたが、この度デザインを変更しました。

新しいデザインのオリジナル婚姻届は、日野市の鳥であるカワセミと菊の花などで彩り、お二人のご縁をより一層強く結ぶ縁起の良い5本の紐と7色の華をモチーフにしたデザインです。淡路結びを表紙とした婚姻届の記入見本とセットになっています。

祝福の気持ちを込めた日野市職員による完全オリジナルの婚姻届です!

お二人の記念すべき日にぜひご利用ください。

☆婚姻届を提出される方へ

婚姻届は提出するとお手元に残りませんので提出前にカラーコピーなどをされておくことをお勧めします。

日野市長からの「お祝いメッセージカード」を交付!

写真:メッセージカード

日野市に婚姻届を提出された方に大坪冬彦市長のサインが入った「お祝いメッセージカード」をお渡しします。

配布場所

市民窓口課(市庁舎1階)、七生支所、豊田駅連絡所

 ※業務時間外は、市庁舎1階の休日・夜間受付窓口でもお受け取りいただけます。

届出の方法については下記のページをご参照ください。

このページに関するお問い合わせ

市民部 市民窓口課 戸籍係
直通電話:042-514-8219
代表電話:042-585-1111
ファクス:042-581-2516
〒191-8686東京都日野市神明1丁目12番地の1 日野市役所1階
市民部市民窓口課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。