住民基本台帳ネットワークシステムにおける障害復旧について(令和5年1月6日プレスリリース)

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ページID1023080  更新日 令和5年1月6日

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住民基本台帳ネットワークシステムにおける障害復旧について

 令和5年1月5日(木曜日)午後7時頃に住民基本台帳ネットワークシステムのコミュニケーションサーバー(CS)で障害が発生し、1月6日(金曜日)8時30分の業務開始から、市民窓口課及び七生支所にて一部の手続きが出来ない状況が発生しましたが、現在、全ての業務において通常どおり手続きが可能となっています。

1 障害により影響が生じた手続き

(実施できなかった手続き)

  • マイナンバーカードの交付、暗証番号の変更、継続利用等
  •  ID入り申請書の発行
  •  住民票の写しの広域交付

(一部実施した手続き)

  • 転入届
  • 転出届
  • 転居届
  • 出生届
  • 婚姻届
  • 離婚届

2 復旧について

 住民基本台帳ネットワークシステムのコミュニケーションサーバー(CS)については、地方公共団体情報システム機構(J-LIS)と共に復旧作業を行いました。

このページに関するお問い合わせ

企画部 情報政策課
直通電話:042-514-8969
代表電話:042-585-1111
ファクス:042-582-0917
〒191-0016
東京都日野市神明1丁目11番地の16 防災情報センター2階
企画部情報政策課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。

市民部 市民窓口課
直通電話:窓口係 042-514-8206 戸籍係 042-514-8219
代表電話:042-585-1111
ファクス:042-581-2516
〒191-8686
東京都日野市神明1丁目12番地の1 日野市役所1階
市民部市民窓口課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。