(仮称)日野市子ども包括支援センターの愛称

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページID1018488  更新日 令和6年4月2日

印刷 大きな文字で印刷

(仮称)日野市子ども包括支援センターの愛称が「みらいく」に決まりました!

たくさんのご応募ありがとうございました!

令和3年10月1日(金曜日)から令和3年10月22日(金曜日)まで募集しておりました「(仮称)日野市子ども包括支援センター」の愛称について、想定を大きく上回る数多くのご応募いただきまして、誠にありがとうございます。

当初、愛称の公表を令和4年1月に予定しておりましたが、スケジュールの都合上、発表を延期しておりました。
公表が遅くなってしまったこと、改めてお詫び申し上げます。

【応募総数】
 557通(Web応募 462通、用紙応募 95通)

【応募作品】
 805作品(除く重複 608作品)(Web応募 699作品、用紙応募 106作品)

数多くの応募の中から厳正なる審査の結果、日野市在住の白石様の作品「みらいく」に決定いたしました!

選考に際し、選考委員から多くの評価を得た「みらいく」には以下の素敵な意味が込められています。
(1)こどもの、『未来』を支援する
(2)身(自分・Me)Like → 自分を好きになる、自分のことが好きになる自信がもてるようになる
(3)未来を育む

今後「みらいく」を多くの方に知っていただき、気軽に利用していただけるように、子育て支援事業に取り組んでまいります。

愛称「みらいく」の提案者である白石様に感謝状を贈呈しました!

令和4年7月28日に愛称「みらいく」を提案していただきました白石様に、市長から感謝状をお渡しいたしました。

当日集合写真
左から、波戸副市長、白石様および白石様のお子様、大坪市長、のっち
感謝状授与
市長より「みらいく」提案者の白石様に感謝状を贈呈

このページに関するお問い合わせ

子ども部 子ども家庭支援センター 地域支援係・相談援護係
直通電話:042-599-6670
ファクス:042-599-6671
〒191-0031
東京都日野市高幡1009の4
子ども部子ども家庭支援センターへのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。