2026年 2月の保育園

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページID1030541  更新日 令和8年3月11日

印刷 大きな文字で印刷

2月の保育園

交通安全教室

5歳らいおん組が警察の方に道路標識について教えていただいている様子。

5歳らいおん組が、横断歩道を渡る練習をしている様子。
5歳児らいおん組さんが、交通安全教室に参加しました。
警察の方に道路標識や、横断歩道の渡り方について教えていただきました。
手を挙げて上手に渡れたね!

節分

頭に手作りの鬼のお面を付けて、集会に参加している様子。

アフロ頭の鬼レンジャーが踊っている様子。
手作りの鬼のお面を付けて、節分集会に参加しました。
集会には鬼レンジャーも来て、一緒にダンスをしました!

0歳児ひよこ組が鬼ボードに向かって手作り豆を投げている様子。

1歳児りす組が鬼ボードに向かって手作り豆を投げている様子。

2歳児うさぎ組が鬼ボードに向かって手作り豆を投げている様子。
0歳児ひよこ組、1歳児りす組、2歳児うさぎ組のお友だちたちは、鬼ボードに向かって豆まきをしました。

鬼に向かって豆を投げている様子。

鬼に向かって豆を投げている様子。
3歳児こあら組、4歳児ぱんだ組、5歳児らいおん組は園庭で鬼に向かって「おにはーそと!「ふくはーうち!」と豆まきをしました。
鬼にドキドキのお友だちもいましたが、上手に豆まきをすることができました。

お別れ遠足

5歳児らいおん組がコニカミノルタサイエンスドームで遊んでいる様子。

5歳児らいおん組がコニカミノルタサイエンスドームで遊んでいる様子。
5歳児らいおん組がコニカミノルタサイエンスドームへお別れ遠足に行きました。
プラネタリウムを見たり、宇宙の不思議を体験したりすることができました。
また、思い出がひとつ増えました。
お別れ遠足、とっても楽しかったね!

2月の誕生会

2月の誕生児たちが、誕生カードをもっている様子。

保育者がダンスをしている様子。

子どもたちも一緒にダンスをしている様子。
2月生まれのお友だちの誕生会がありました。
今月の先生からのお楽しみは、もう少しで進級・入学を迎えるみんなへ応援ダンス!
アンコールもあり、最後はみんなで一緒に踊って楽しみました!

このページに関するお問い合わせ

子ども部 保育課 あさひがおか保育園
直通電話:042-581-7676
〒191-0065
東京都日野市旭が丘2の42の1
子ども部保育課あさひがおか保育園へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。