建築物の既設の塀の安全点検について

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページID1009427  更新日 平成30年6月29日

印刷 大きな文字で印刷

平成30年6月18日の大阪府北部を震源とする地震による塀の倒壊被害を受け、平成30年6月21日付で、国土交通省では、既設の塀の安全点検のためのチェックポイントを作成し、ホームページに掲載していますので、参考にしていただき点検をお願いします。
なお、現在、市では、全ての公共施設について調査を行っています。

万一、安全点検の結果、危険性が確認された場合には、

  1. 付近通行者への速やかな注意表示などをお願いします。
  2. 補修、撤去などの措置が必要となります。
     

Adobe Readerのご案内

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のホームページ(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

プリントサービスのご案内

ご自宅にプリンタなどの印刷機器をお持ちでない方は、お近くのコンビニエンスストアなどのプリントサービスを利用して申請書等を印刷することができます。詳細はプリントサービスのご案内ページをご覧ください。

このページに関するお問い合わせ

まちづくり部 建築指導課
直通電話:042-587-6211
ファクス:042-587-6228
〒191-0016
東京都日野市神明2丁目12番地の3
まちづくり部建築指導課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。