行政情報公開請求書
市内在住か否かを問わず、どなたでも、市が持っている情報の閲覧や視聴、写しの交付を求めること(行政情報公開請求)ができます。個人情報などの例外を除き、公開が原則です。
申請できる方
どなたでも請求できます。
期限
なし
手数料
不要
ただし、行政情報の写しの作成及び郵送を希望される場合は、それに要する費用が必要です。
(例 コピー代白黒A3まで1枚につき10円)
申請に必要なもの
なし
受付窓口
日野市役所1階情報公開窓口(市役所1階市民相談窓口内)または4階総務課
(月曜日から金曜日 受付時間午前8時30分から午後5時00分)
申請方法
- 上記受付窓口にお越しいただいて、行政情報公開請求書にご記入・ご提出ください。(公開を希望する情報を事前に特定できていると、スムーズに公開請求が行えます。)
- 以下の行政情報公開請求書にご記入の上、総務課宛に郵送・メール・ファクスにてご提出いただくことも可能です。
- 以下の電子申請ページからも申請を受け付けています。
Adobe Readerのご案内
PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のホームページ(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。
プリントサービスのご案内
ご自宅にプリンタなどの印刷機器をお持ちでない方は、お近くのコンビニエンスストアなどのプリントサービスを利用して申請書等を印刷することができます。詳細はプリントサービスのご案内ページをご覧ください。
このページに関するお問い合わせ
総務部 総務課
直通電話:総務係 042-514-8128 契約係 042-514-8132
代表電話:042-585-1111
ファクス:042-581-2516
〒191-8686
東京都日野市神明1丁目12番地の1 日野市役所4階
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