新!ひのっ子すくすくプラン(子ども・子育て支援事業計画)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページID1004970  更新日 平成30年12月21日

印刷 大きな文字で印刷

日野市は、次世代育成支援対策推進法に基づく「ひのっ子すくすくプラン」をスタートして今期で3期目を迎えます。

この10年間で、国や市をとりまく状況は大きく変化し、経済状況の悪化など、市の財政状況に大きな影響を及ぼしています。また、待機児童や児童虐待の問題など、子育ての分野における様々な課題も継続して存在しています。

今回策定した「新!ひのっ子すくすくプラン(日野市子ども・子育て支援事業計画)」は、前計画の「ひのっ子すくすくプラン」を継承したものです。

策定にあたっては、市民ニーズを把握するための調査を実施した上で、子どもの保護者、地域において子どもの育成及び子育て支援活動に携わる方、市内の民間企業の事業主代表者、市民の民間企業の労働者代表、子ども・子育て支援に関する事業に従事する方、学識経験者などで構成される「子ども・子育て支援会議」から数多くのご意見をいただきました。

この計画は、日野市が様々な課題の解決に向けさらなる取り組みを進め、ひのっ子が日野の地域ですくすく育ち、生まれ育った日野で子育てをしたくなるような、希望が持てる「子育てしたいまち・しやすいまち日野」を実現するべく策定したものです。

新!ひのっ子すくすくプラン(日野市子ども・子育て支援事業計画)

【本編(一括版)】

【本編(分割版)】

【概要版(一括版)】

【概要版(分割版)】

子ども・子育て支援に関するニーズ調査結果

新!ひのっ子すくすくプラン(日野市子ども・子育て支援事業計画)の策定に向けた調査内容及び調査結果は以下をご覧ください。

調査票

単純集計表

参考リンク

Adobe Readerのご案内

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のホームページ(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

プリントサービスのご案内

ご自宅にプリンタなどの印刷機器をお持ちでない方は、お近くのコンビニエンスストアなどのプリントサービスを利用して申請書等を印刷することができます。詳細はプリントサービスのご案内ページをご覧ください。

このページに関するお問い合わせ

子ども部 子育て課
直通電話:地域青少年係(放課後子ども教室「ひのっち」等)042-514-8579、助成係(手当・医療証等)042-514-8598、子育て係(児童館・学童クラブ等)042-514-8636
代表電話:042-585-1111
ファクス:042-583-4198
〒191-8686
東京都日野市神明1丁目12番地の1 日野市役所2階
子ども部子育て課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。