文化団体補助金

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページID1014683  更新日 令和2年10月7日

印刷 大きな文字で印刷

文化団体補助金交付について

日野市における文化の発展を図るため、文化団体の行う事業について、予算の範囲内において経費の一部を補助いたします。

詳細

(補助対象事業等)

(1) 市内で広域にわたって文化活動を行っていること。

(2) 規約等を有し、団体として意思を決定し、執行し、代表することの機能及び独立した経理、監査の機能が確立していること。

(3) 実績が客観的に認めうるものであること。

(4) 原則として過去1年以上の事業実績があること。

(5) その他補助が適当と認められること。

(補助内容)

各文化団体の事業活動に関して必要な消耗品費、印刷製本費、会議費、通信費及び借上料等

(補助金の額)

補助金の額は、予算の範囲内。(令和2年度実績16,200円)

(申し込み方法)

毎年8月15日から9月10日までの間に、来年度の事業計画書の提出をお願いします。

※8月15日及び9月10日が閉庁日の場合、翌営業日となります。

(補助の流れ)

(1) 期日までに事業計画を提出いただいた団体に、次年度4月になりましたら市から必要書類一式を送ります。

(2) 必要書類に必要事項記入の上、電話にて来庁時間の予約を取り、内容がわかる方が文化スポーツ課窓口へおいでいただき提出をお願いします。

(3) 提出いただいた書類を基に審査をいたします。

(4) 審査で補助することが適当と認められた団体に補助金交付をいたします。

※6月から7月に指定された口座に振込み予定

(5) 補助金交付事業が終了後、速やかに事業報告をお願いします。

Adobe Readerのご案内

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のホームページ(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

プリントサービスのご案内

ご自宅にプリンタなどの印刷機器をお持ちでない方は、お近くのコンビニエンスストアなどのプリントサービスを利用して申請書等を印刷することができます。詳細はプリントサービスのご案内ページをご覧ください。

このページに関するお問い合わせ

産業スポーツ部 文化スポーツ課
直通電話:芸術文化係 042-514-8462 スポーツ係 042-514-8465
代表電話:042-585-1111
ファクス:042-581-2516
〒191-8686
東京都日野市神明1丁目12番地の1 日野市役所3階
産業スポーツ部文化スポーツ課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。