日野とレッドランズとの青少年交流事業

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページID1004648  更新日 令和3年1月20日

印刷 大きな文字で印刷

姉妹都市交流に参加したいときは?

両市の交流は、主にそれぞれの姉妹都市協会が担ってきました。日野市では「日野・レッドランズ姉妹都市協会」が活躍しています。隔年の高校生の相互派遣を中心に様々な交流を行っています。まずは、お気軽にお問い合わせください。

ホームステイする高校生や、レッドランズ市の高校生を受け入れるホストファミリーは、詳細が決まりましたら日野市ホームページ上や広報ひのにて募集いたします。

お問い合わせ

日野・レッドランズ姉妹都市協会 会長 谷(電話090-1702-0798)

平成31年の活動

レッドランズ市から高校生16名と引率者2名が3月17日に来日し、市内でホームステイをしました。

13日間の滞在中には市長を表敬訪問するとともに、市内の学校や観光施設等を訪れ、様々な人たちと交流しました。ウェルカムパーティーやフェアウェルパーティーで異文化体験と楽しい思い出を土産に無事帰国しました。

市長、高校生たち、引率者2名の集合写真
【大坪市長を表敬訪問】

平成30年の活動

市内在住の高校生13名と引率者3名が7月24日から8月6日までレッドランズ市を訪れホームステイをしました。

約2週間の滞在中はホストファミリーと楽しく過ごしたほか、レッドランズ市長への表敬訪問、消防署、警察署見学、学校訪問、市内観光等貴重な体験をして無事帰国しました。

ホストファミリーと高校生たちの集合写真
【レッドランズ市長と記念撮影】

このページに関するお問い合わせ

企画部 平和と人権課
男女平等ダイバーシティ推進係・平和と多文化共生係

直通電話:042-584-2733
ファクス:042-584-2748
〒191-0062
東京都日野市多摩平2丁目9番地 男女平等推進センター
企画部平和と人権課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。