保育園の様子 2021年12月

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページID1018723  更新日 令和3年12月28日

印刷 大きな文字で印刷

12月の保育園

発表会「きらきら劇場」

きらきら劇場看板の写真

ひらやま保育園発表会「きらきら劇場」は今年度も感染症対策を講じながらの開催となりました。客席と舞台の距離をあけたり、舞台にあがる人数を制限したりしながら、クラス入れ替え制で行いました。リハーサル画像ですが当日の様子を含めながらお伝えします。


りすぐみの発表の写真
りすぐみ

1歳児りすぐみは、表現あそび「おもちゃのちゃちゃちゃ」です。男の子はおもちゃの兵隊さん、女の子はフランス人形になって、曲に合わせて手や体をゆらゆら。当日はニコニコで楽しみました!


うさぎぐみの発表の写真
うさぎぐみ

うさぎぐみの発表の写真

2歳児うさぎは、表現あそび「がらがらどんとトロル」です。当日はちょっぴりドキドキしていたようですが、3びきのやぎとトロルになりきって楽しみました。


こあらぐみの発表の写真
こあらぐみ

こあらぐみの発表の写真

3歳児こあらぐみは、表現あそび「やさいのパーティーおおさわぎ」です。野菜たちとマヨネーズに変身!当日も歌と踊りを楽しんでいました。


きりんぐみの発表の写真
きりんぐみ

きりんぐみの発表の写真

4歳児きりんぐみは、劇あそび「ねずみのよめいり」です。ひとり一人のセリフもありましたが、当日は練習通りに発表ができました!


らいおんぐみの発表の写真
らいおんぐみ
らいおんぐみの合奏の写真
劇の最後で合奏
らいおんぐみハンドベル演奏の写真
らいおんぐみのハンドベル

5歳児らいおんぐみは、劇あそび「ブレーメンのおんがくたい」とハンドベル「きらきらぼし」です。感染症対策のため2グループに分かれての合奏とハンドベル演奏でした。保育園最後となる発表会。当日はお家の人に観てもらうために頑張っていた年長児でした。

検温や手指消毒、ソーシャルディスタンスを保っての座席など、保護者の皆様にはご協力をいただき感謝しております。そして、たくさんの拍手をありがとうございました。

 

 

 

12月のクリスマスお誕生会

誕生児のインタビューの写真
誕生児インタビュー
カードのプレゼントをもらった様子の写真
カードのプレゼント

12月生まれのお誕生会がありました。今月は誕生会とクリスマス会が一緒になって楽しい会となりました!感染対策のため2部制で行いました。


らいおんぐみハンドベル演奏の写真
1部ハンドベル演奏
らいおんぐみハンドベル演奏の写真
2部ハンドベル演奏

誕生児をお祝いしたあとは、5歳児らいおんぐみのハンドベル演奏がありました。サンタさんに届いたかな?


職員による劇の写真
「ぐりとぐらのおきゃくさま」
職員による劇の写真
職員からの出し物

職員からの出し物は、劇とペープサート「ぐりとぐらのおきゃくさま」でした。劇に出ていたペープサートのサンタさんが鈴の音とともに本物のサンタさんとなって登場!サンタさんを見て大喜びの子どもたちでした。


サンタさんへの質問をしている写真
サンタさんへ質問
サンタさんからプレゼントをもらう写真
サンタさんからのプレゼント
サンタさんと一緒に集合写真を撮る様子の写真
サンタさんと一緒に

このページに関するお問い合わせ

子ども部 保育課 ひらやま保育園
直通電話:042-581-9225
〒191-0054
東京都日野市東平山1の7の13
子ども部保育課ひらやま保育園へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。