保育園の様子 2020年4月

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページID1014182  更新日 令和2年4月23日

印刷 大きな文字で印刷

4月の保育園

こいのぼりセレモニー

こいのぼりをつける年長さんの写真

春の暖かい風が吹く中、年長児が「こいのぼり」をあげてくれました。

こいのぼりは小さめですが、お友だちと一緒にロープにつけていき、準備完了!!こいのぼりから手を放すと、高く、高く上がっていきました。大喜びの子どもたち!


こいのぼりが上にあがっていく写真

こいのぼりがおよぐ様子を見る子どもたちの写真

子どもたちの様子を見ると、とても幸せになります・・・新型コロナウイルス感染が一日でも早く終息し、みんなが安心して日々の生活が送れることを願います。

さくら文庫

さくら文庫の部屋の写真

園舎東側にある「さくら文庫」は、地域の方向けに月2回本の貸し出しを行っていますが感染症拡大防止のため、しばらくお休みさせていただきます。再開の際には、園舎入口横の掲示板やホームページでお知らせいたします。


4月のお誕生会

誕生児へカードのプレゼントの写真

誕生児紹介の様子の写真

4月生まれのお誕生会がありました。

感染症拡大防止のため、風通しの良いテラスにて、お友だち同士の席の間隔もあけての会となりました。誕生児を紹介したあとは、誕生カードのプレゼントがありました。


職員の出し物の様子の写真

みんなが楽しみにしている、先生たちの出し物は「パネルシアター」です。

「はたらくくるま」の曲にあわせて、いろいろな車が登場!最後はパネルいっぱいになるほどでした。

出し物のパネルシアターの写真


保育園に入園した乳児の紹介の写真

保育園に入園した幼児の紹介の写真

4月から、ひらやま保育園に入園したお友だちを紹介しました。

すぐに名前を覚えてくれた幼児クラスです。これから仲良く遊ぼうね!

このページに関するお問い合わせ

子ども部 保育課 ひらやま保育園
直通電話:042-581-9225
〒191-0054
東京都日野市東平山1の7の13
子ども部保育課ひらやま保育園へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。