第6期行財政改革推進懇談会 市長に報告書を提出

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページID1005006  更新日 平成30年2月27日

印刷 大きな文字で印刷

市は、社会経済構造の急激な変化に対応して、適正かつ効率的な市政の推進を図るため、平成11年に日野市行財政改革推進懇談会(行革懇談会)を設置しました。平成24年度から25年度を任期とする第6期行革懇談会は、公募市民3人を含む7人の委員で、第4次日野市行財政改革大綱の推進に関する事項などについて、討議及び意見交換を行ってきました。

このほど、行革懇談会から市長に報告書が提出されましたので、その主な内容をご紹介します。


第6期日野市行財政改革推進懇談会委員の写真

報告書の主な内容

  1. 「公民協働」で創造する新たな公共について
  2. 日野市の財政状況について
  3. 市立病院について
  4. ごみ処理の広域化について
  5. 将来のまちのあり方について

市は、この報告書の内容をしっかりと受け止め、引き続き行財政改革を推進していきます。

なお、報告書は 第6期日野市行財政改革推進懇談会報告書のほか市内各図書館でご覧になれます。

Adobe Readerのご案内

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のホームページ(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

プリントサービスのご案内

ご自宅にプリンタなどの印刷機器をお持ちでない方は、お近くのコンビニエンスストアなどのプリントサービスを利用して申請書等を印刷することができます。詳細はプリントサービスのご案内ページをご覧ください。

このページに関するお問い合わせ

企画部 企画経営課
直通電話:政策調整係 042-514-8047 戦略係 042-514-8038 経営係 042-514-8069
代表電話:042-585-1111
ファクス:042-581-2516
〒191-8686
東京都日野市神明1丁目12番地の1 日野市役所4階
企画部企画経営課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。