平成27年度後期高齢者医療保険料額決定通知書及び納入通知書の印字漏れの発生および今後の対応について (平成27年7月23日プレスリリース)
平成27年7月16日に市が発送した「平成27年度後期高齢者医療保険料額決定通知書及び納入通知」において、市の後期高齢者医療保険の一部加入者に送付した通知書が正しく印刷されていないことが判明しました。その概要と今後の対応についてお知らせいたします。
1.内容
平成27年7月16日に市が発送した「平成27年度後期高齢者医療保険料額決定通知書及び納入通知書」について、発行システム不具合により印字漏れがあった。
対象数 684通 ※総発送数は20,126通
印字漏れ箇所
- 決定通知書 表題
- 納入通知書 表題、納期限
2.印字漏れ発覚の経緯
平成27年7月21日、市民の方が窓口に表題と納期限部分が印刷されていない通知書を持参され、一部の通知書に印字漏れがあることが発覚した。
3.印字漏れの原因
印刷システムの不具合による。
4.今後の対応
平成27年7月23日に対象者に謝罪文と再発行した通知書を送付
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