自治会情報の提供について

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページID1022212  更新日 令和4年10月7日

印刷 大きな文字で印刷

地域協働課では市内自治会情報の提供を行っております。

 

自治会の情報

自治会の所在地や活動に関する質問であれば、お電話にて回答が可能です。

【よくある質問】

「このエリアはどこの自治会になるのか」

「自治会の会費はいくらか」

「どのような行事を行っているか」

自治会長の情報

自治会長の連絡先などの情報提供は、以下に掲げる目的のみに限り提供することが可能です。

日野市自治会情報提供事務取扱要領(抜粋)

  •  事業者が、開発計画、道路工事、建物建築工事、ライフライン工事等に伴い近隣に事前に周知・説明する目的で申請する場合

 

  •  自治会未加入者が、自治会加入目的で申請する場合及び、集合住宅の所有者もしくは管理者、または不動産業者が、入居者や購入予定者に対し自治会加入を促すことを目的で申請する場合

 

  •  自治会、子ども会、老人クラブ、PTA、青少年地区育成会等が周辺住民とのコミュニティ・福祉活動のために行うことが明らかであり、連絡および広報(祭りの行事広報等)を目的で申請する場合

 

上記の目的に該当し、情報閲覧を希望される方は、日野市企画部地域協働課の窓口に直接お越しください。

『日野市自治会長一覧表閲覧申請書(誓約書)』でお申し出いただき、いくつか確認をさせていただきます。申請書の内容に不備等がなければ、その場で自治会長の連絡先等をご提供させていただきます。

自治会長の氏名、住所、電話番号は個人情報扱いになります。お電話では回答ができませんのでご了承ください。

 

【日野市企画部地域協働課の所在地】

〒191-0011

東京都日野市日野本町1-6-2 生活保健センター内4階

※市役所本庁舎ではございませんのでご注意ください。

 

 

このページに関するお問い合わせ

企画部 地域協働課
直通電話:042-581-4112
ファクス:042-581-4221
〒191-0011
東京都日野市日野本町1丁目6番地の2 生活保健センター
企画部地域協働課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。