ひの市民大学

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページID1016019  更新日 令和3年12月20日

印刷 大きな文字で印刷

ひの市民大学とは

「いつでも、どこでも、だれでもが学べる」を基本方針に、平成16年(2004年)より運営されております。
バラエティに富んだ内容の講座を市民が企画し、講師依頼などの運営を行い、市民目線での「学び」を提供する事業と、日野市内にある大学と連携し、大学の授業を市民に届ける講座を行う事業があります。

 

市民企画運営委員による講座

市民の方が企画立案・講師への依頼を行います。
公民館は、会場の提供や講師への依頼状発送などを行います。

ぜひ、あなたの「やってみたい」「学んでみたい」を実現させませんか?

委員は随時募集中です。
詳しくは日野市中央公民館までお問い合わせください。

今年度開催済・開催予定講座です。募集を終了する場合がございます。
講座の空き状況等は日野市中央公民館までお問い合わせください。

大学連携コース

平成29年度(2017年)より、実践女子大学生涯学習センターにご協力いただき、連携講座を開催しています。
令和元年度(2019年)からは、新たに明星大学地域交流センターとも連携を開始し、それぞれの大学の特色を生かしたアカデミックな学びの場が生まれています!

令和3年度、明星大学連携コース「心理学部オンライン講座が開講します。
以下のリンクから、詳細をご覧ください。

多摩市×日野市 たま学びテラス 「第12回関戸地球大学院」

詳細は下記リンクからご覧ください!

このページに関するお問い合わせ

教育部 中央公民館
直通電話:042-581-7580
ファクス:042-581-2110
〒191-0011
東京都日野市日野本町7丁目5番地の23
教育部中央公民館へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。