サービス計画作成依頼(変更)届出について

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ページID1026787  更新日 令和6年5月20日

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介護保険の居宅(介護予防)サービスの利用に際して、サービス計画(ケアプラン)の作成を居宅介護支援事業所または地域包括支援センターの介護支援専門員(ケアマネジャー)に依頼した場合、サービス計画作成依頼(変更)の届出が必要です。また、サービス計画作成依頼(変更)届出の内容に変更があった場合には変更した旨を届け出る必要があります。

申請できる方

本人または家族が申請するか、介護支援事業者による代行も可能

申請に必要なもの

1.サービス計画作成依頼(変更)届出書

2.申請者の身元を確認できるもの
 写真表示のあるもの(個人番号カード、運転免許証など)は1点必要
 または、写真表示のないもの(介護保険証、医療保険証、国民年金手帳など)は2点必要

3.個人番号(マイナンバー)を確認できるもの
  個人番号カード、個人番号通知カード

届出の方法

窓口(市役所2階介護保険課)・郵送・電子申請(本ページ下部のリンク)にてご提出ください。

添付ファイル

このページに関するお問い合わせ

健康福祉部 介護保険課
直通電話:介護保険係 042-514-8509 介護給付係 042-514-8519
代表電話:042-585-1111
ファクス:042-583-4198
〒191-8686
東京都日野市神明1丁目12番地の1 日野市役所2階
健康福祉部介護保険課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。