令和3年度日野市食育推進計画評価検証結果報告

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページID1020182  更新日 令和4年8月29日

印刷 大きな文字で印刷

「第3期日野市食育推進計画」(平成29年3月策定)は、日野市の食環境にふさわしい食育を推進するための目標や具体的かつ実践的な取り組み方法を示した計画です。

計画の推進状況を把握することを目的に、主管課及び庁内部会、公募で選ばれた市民委員と各分野の有識者で構成される日野市食育推進会議にて令和3年度の推進状況評価検証と今後の日野市の食育の方向性についての審議を行いました。そして、日野市食育推進会議による評価結果および第3期日野市食育推進計画の最終評価検証を、令和3年度第3期日野市食育推進計画評価検証結果報告書としてまとめました。

本報告書は市政図書室、市内図書館、健康課の窓口で閲覧することができます。

評価検証結果概要

1.評価検証概要

令和3年度の評価検証については、関連事業を担当する主管課及び庁内部会において、事業の推進により第3期日野市食育推進計画の4つの基本目標が達成できたかという視点で評価を行い、日野市食育推進会議に報告しました。

日野市食育推進会議では、日野市全体でどのくらい計画が推進されたかという視点で計画全体の評価検証を行いました。

2.評価検証方法

(1)評価検証期間

主管課による評価検証

令和4年4月

庁内部会による評価検証

令和4年6月16日

日野市食育推進会議による評価検証および第4期日野市食育推進計画検討
  • 令和3年11月18日(令和3年度 第2回会議) 
  • 令和4年2月15日(令和3年度 第3回会議)
  • 令和4年7月8日(令和4年度 第1回会議)

(2)評価方法

評価基準に基づき、「推進」「概ね推進」「現状維持」「停滞」「未実施」「評価対象外(新型コロナの影響により事業を中止)」の6段階で評価

(3)評価検証結果

※評価検証結果については、市政図書室、市内図書館、健康課の窓口で閲覧することができます。

Adobe Readerのご案内

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のホームページ(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

プリントサービスのご案内

ご自宅にプリンタなどの印刷機器をお持ちでない方は、お近くのコンビニエンスストアなどのプリントサービスを利用して申請書等を印刷することができます。詳細はプリントサービスのご案内ページをご覧ください。

このページに関するお問い合わせ

健康福祉部 健康課
直通電話:042-581-4111
ファクス:042-583-2400
〒191-0011
東京都日野市日野本町1丁目6番地の2 生活保健センター
健康福祉部健康課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。