食育推進に関するアンケート調査結果の公表について

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページID1017009  更新日 令和3年5月24日

印刷 大きな文字で印刷

市民の皆様の食習慣などをお伺いし、今後策定する「第4期日野市食育推進計画」の基礎資料とするため、令和2年11月、市民を対象とした「食育推進に関するアンケート調査」を実施しました。

この度、調査結果がまとまりましたので公表いたします。
お忙しいところアンケート調査にご協力いただきました方々におかれましては、深く感謝申し上げます。

日野市食育推進に関するアンケート調査

調査の概要

対象

日野市在住の20歳~79歳の個人、2,000人(無作為抽出)

調査内容

食育について

地産地消について

農業体験について

環境への配慮について

新型コロナウイルス感染症流行による食生活への影響について

調査期間

令和2年11月13日から12月8日まで

調査方法

郵送による配布・回収

調査の結果

有効回収数

1071通 (配布数2,000通)

有効回収率

53.6%

Adobe Readerのご案内

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のホームページ(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

プリントサービスのご案内

ご自宅にプリンタなどの印刷機器をお持ちでない方は、お近くのコンビニエンスストアなどのプリントサービスを利用して申請書等を印刷することができます。詳細はプリントサービスのご案内ページをご覧ください。

このページに関するお問い合わせ

健康福祉部 健康課
直通電話:042-581-4111
ファクス:042-583-2400
〒191-0011
東京都日野市日野本町1丁目6番地の2 生活保健センター
健康福祉部健康課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。