日野市立病院における新型コロナウイルス感染症発生について(第一報)(令和4年3月22日プレスリリース)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページID1019449  更新日 令和4年3月22日

印刷 大きな文字で印刷

日野市立病院における新型コロナウイルス感染症発生について(第一報)

当院に入院している患者2名が、新型コロナウイルス陽性であることが確認されましたのでご報告いたします。

詳細
発症者 患者2名
経 緯

令和4年3月18日、入院していた患者1名が新型コロナウイルス感染症を発症し、

その2日後、濃厚接触者だった患者1名が新型コロナウイルス感染症を発症しました。

それ以降、新たな感染は確認されておりません。

 

また、接触度の高かった職員・患者全員にPCR検査を実施し陰性を確認しておりますが、万全を期すため一部職員は自宅待機としております。

現在、診療については一部病棟の入退院、外来診療の制限を実施しておりますが、安全の確認ができ次第解除していく方針です。

 

経過・方針に関しましては第二報にてお知らせ致します。

診療について
救急・手術 通常通りです。
外来・入院 一部制限させていただいています。

なお、今後も引き続き緊張感をもって感染対策を講じてまいります。

このページに関するお問い合わせ

日野市立病院総務課
代表電話:042-581-2677
ファクス:042-587-3408
〒191-0062
東京都日野市多摩平4丁目3番地の1
日野市立病院総務課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。