土方歳三没後150年ロゴマーク

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページID1010883  更新日 平成31年1月21日

印刷 大きな文字で印刷

 土方歳三没後150年プロモーションのロゴマークを作成しました。
 申請していただくことで印刷物やグッズなどに、幅広くご利用いただけます。

ロゴマーク

土方歳三没後150年ロゴマーク

土方歳三没後150年にふさわしい、「150」を強調し土方歳三の肖像を用いたインパクトのあるロゴマークです。

150のゼロのロゴの中に土方歳三の顔を入れるとともに、「歳三×日野」の相乗表現で日野市が土方歳三生誕の地、原点であることを伝えます。

ロゴカラーは長い年月を経ても色褪せることのないゴールドを基調とし、150年目を迎える特別感と日野市の土方歳三への色褪せない思いを表現しました。

 

ロゴマークの使用について

ロゴマークは無料でお使いいただけます。
使用の際は、事前に市へ届出または申請をしてください。

ロゴマーク使用手続きのながれ

ロゴマーク使用届出(非営利の場合)

  1. ロゴマーク使用(変更)届出書(第1号様式)を市に提出
  2. 市が内容を審査し、承認
  3. ロゴマーク使用媒体を作成し、市に見本(現物、データ、写真のいずれか)を提出

ロゴマーク使用申請(営利目的でマークを使用する場合)

  1. ロゴマーク使用(変更)申請書(第2号様式)及び企画書等の添付書類を市に提出
  2. 市が内容を審査し、承認
  3. ロゴマーク使用媒体を作成し、市に見本(現物、データ、写真のいずれか)を提出
    ※ロゴマークの近くに「©2019Hino City」又は「©2019日野市」の表記が必要です

書類提出先

届出書または申請書類はメールで提出してください。

提出先メールアドレス
toshizo150@city.hino.lg.jp

 

注意事項

  • ロゴマークの使用にあたっては、土方歳三没後150年ロゴマーク使用規程および土方歳三没後150年ロゴマーク使用ガイドラインをお読みください。
  • 承認までには10日程度かかります。

ロゴマークの種類・ダウンロード

  • フルカラー、モノクロ、単色(任意の色)があります。また、背景の色の濃さによって使い分けていただくパターンもあります。詳細はガイドラインでご確認ください。
  • ロゴマークのデータは添付ファイルをダウンロードしてください。ロゴマークAは「没後」の文字が入っているもの、ロゴマークBは入っていないものです。
    基本はAを使用してください。使用する媒体の特性により、必要な場合のみBを使用してください。

電子申請

電子申請でも届出、申請ができます。

お問い合わせ

日野市 産業スポーツ部 シティセールス推進課 

電話 042-514-8098(直通)

メール toshizo150@city.hino.lg.jp

Adobe Readerのご案内

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のホームページ(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

プリントサービスのご案内

ご自宅にプリンタなどの印刷機器をお持ちでない方は、お近くのコンビニエンスストアなどのプリントサービスを利用して申請書等を印刷することができます。詳細はプリントサービスのご案内ページをご覧ください。

このページに関するお問い合わせ

産業スポーツ部 シティセールス推進課
直通電話:まちおこしイベント係042-514-8461 観光・シティセールス係042-514-8098
代表電話:042-585-1111
ファクス:042-583-4483
〒191-8686
東京都日野市神明1丁目12番地の1 日野市役所3階
産業スポーツ部シティセールス推進課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。