不要になった充電式電池、携帯電話、プリンターのインクカートリッジの処分

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページID1002881  更新日 令和5年10月26日

印刷 大きな文字で印刷

充電式電池リサイクルボックスのイラスト


不要になった充電式電池は、「充電式電池リサイクル協力店」へお返しください。

詳しくは、「小型充電式電池・ボタン電池」をご覧ください。

市の収集にごみとして出す場合は、「有害ごみ」として排出してください。

不要携帯電話リサイクルボックスのイラスト


不要な携帯電話は、上記のようなリサイクルマークのある販売店へお返しください。

市の収集にごみとして出す場合は、「小型家電」として排出お願いします。

インクカートリッジ回収箱のイラスト


不要になったプリンターのインクカートリッジは、販売店の回収に出すか、日野郵便局、日野高幡郵便局、日野旭が丘郵便局に上記のような使用済みカートリッジの回収箱があります。(brother、Canon、EPSON、hpの純正カートリッジ)

市の収集にごみとして出す場合は、使用済みは「不燃ごみ」、未使用品は「可燃ごみ」として排出お願いします。


このページに関するお問い合わせ

環境共生部 ごみゼロ推進課
直通電話:042-581-0444
ファクス:042-586-6606
〒191-0021
石田1丁目210番地の2 クリーンセンター
環境共生部ごみゼロ推進課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。