日野市LINE公式アカウント

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページID1018166  更新日 令和5年11月30日

印刷 大きな文字で印刷

LINEヤフー株式会社の不正アクセスによる、情報漏洩に関する報道について

 2023年11月27日付けLINEヤフー株式会社の不正アクセスによる、情報漏洩に関する報道について、日野市LINE公式アカウントにおいては不正アクセスや情報漏えいは発生していないことを確認しました。

 本市が契約している委託業者においては、重要な情報は全て国内のサーバーにて保管しており、市職員および市が許可した者以外はアクセスできません。

 引き続き、個人情報の取り扱いについては細心の注意を払い、行政サービスの充実に努めてまいります。

LINEで日野市と友だちになろう!

日野市では、令和2年9月1日から「日野市LINE公式アカウント」の正式稼働を開始しています。

友だち登録後、「登録情報設定」を行うことで、必要な情報を選択して受け取ることが可能です。

友だち登録の方法

画像:LINE友だち追加QRコード


上記のリンクから、またはQRコードをLINEアプリから読み取り、友だち追加をしてください。

参考

 友だち追加をしたときの最初の画面です。

 この画面が表示されましたら、「許可する」をクリックしてください。

画像:LINE友だち登録初期画面

メニュー画面に運用方針(利用規約)のボタンが表示されますので、必ずご確認ください。


※友だち登録は以上です。引き続き「登録情報設定」をすることで、より自身に必要な情報を受け取ることが可能です。

登録情報設定方法

画像:登録情報設定のメッセージを受信したLINEトーク画面

  1. 友だち追加をすると、日野市から登録情報設定のためのメッセージが届きます。メッセージの「はい。今登録します。」をクリックすると、登録情報設定画面に移動します。

画像:登録情報設定画面イメージ

  1. 登録情報設定画面で、住んでいる地域、生まれた年、属性(職業など)を選択します。
  2. 興味・関心のある分野にチェックを入れ、送信します。

選択していただいた「興味・関心のある分野」の内容を中心に、今後さまざまな情報をお届けします。

このページに関するお問い合わせ

企画部 市長公室 広報係
〒191-8686 東京都日野市神明1丁目12番地の1 日野市役所4階
直通電話:042-514-8092
代表電話:042-585-1111
ファクス:042-581-2516
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。