市立幼稚園の閉園に関する基本方針等(素案)の修正について

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページID1022398  更新日 令和5年4月25日

印刷 大きな文字で印刷

市立幼稚園の閉園に関する基本方針等(素案)の修正について

日野市教育委員会は、令和4年8月15日に、第四幼稚園の閉園に関して、日野市立学校適正規模・適正配置等の基本方針(素案)及び市立幼稚園閉園計画(素案)を策定しました。

その後、説明会及びパブリックコメントでいただいたご意見等を踏まえ、令和4年10月29日の教育委員会臨時会において再度協議を行った結果、引き続き検討が必要との判断に至りました。このことから、教育委員会では素案を修正する方向性についての基本的な考え方をまとめました。今後、改めて説明会やパブリックコメントを実施しながら進めてまいります。内容は以下の添付ファイル「素案の修正案の骨子」をご覧ください。

なお、現在公表している方針及び計画(素案)は教育委員会で方針及び計画を決定する前段階のものです。決定にあたっては、今後の子どもの受け入れなど、具体的な方策とセットで検討していく予定です。

今後の主な流れ

詳細な時期については、今後お知らせしてまいります。

  • 骨子の内容を踏まえた修正素案の策定(教育委員会)

 ↓

  • 修正素案に関する説明会及びパブリックコメントの実施(教育委員会)

 ↓

  • 閉園に関する基本方針・閉園計画の策定(教育委員会)

 ↓

  • 閉園に関して審議(市議会)

Adobe Readerのご案内

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のホームページ(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

プリントサービスのご案内

ご自宅にプリンタなどの印刷機器をお持ちでない方は、お近くのコンビニエンスストアなどのプリントサービスを利用して申請書等を印刷することができます。詳細はプリントサービスのご案内ページをご覧ください。

このページに関するお問い合わせ

教育部 学務課
直通電話:学務係 042-514-8719 保健給食係 042-514-8749
代表電話:042-585-1111
ファクス:042-583-9684
〒191-8686
東京都日野市神明1丁目12番地の1 日野市役所5階
教育部学務課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。