あさひがおか児童館 職員紹介

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページID1004005  更新日 令和3年4月12日

印刷 大きな文字で印刷

名前

紹介

館長

2021年度、まんがんじ児童館から来ました。館長の田辺です。「たっちゃん」と呼んでください。

美味しいもの、楽しいことが大好きです!!

皆さんとたくさん遊びたいです。机に向かっているかもしれませんが、たくさん声をかけてください。

かずちゃん

2021年度、さかえまち児童館から来ました。児童館の前は第七幼稚園に10年ぐらい勤務していました。

体を動かすことが大好きです。好きなマンガは「ハイキュー」、趣味はケーキ作りとダイビングです。

みなさんと仲良くなりたいです。声をかけてください。よろしくお願いします!

しみっちょ

気づけば学童クラブ職員歴19年、児童館職員歴6年。

いつでも大きな口でガハガハ笑っている底抜けにポジティブな1男1女のママです。

旭が丘小、六小、五小、滝合小の学童クラブを巡回してサポートする「エリアマネージャー」ですが、児童館でも元気な子ども達と楽しくふれあいたいと思います。

イラストを描くこと、DIYが大好きです。

まっつー

日野市役所より児童館へやってきて4年が過ぎ、児童館にもだいぶ慣れました。

身長182センチの大男ですので、児童館へ来ていただければすぐわかると思います。

ちかちゃん

いつも笑顔を忘れず、やさしい口調でその場の雰囲気を和やかにしてくれます。

でも卓球のラケットを持つと人が変わります。

マイラケット持参でいつでも挑戦者を待っています。

あいさつ代わりに勝負を申し込んでみては?

じゅじゅちゃん

あさひがおか児童館2年目になりました。

児童館に来る子どもたちの笑顔とおしゃべりが毎日の癒しです!

青春時代は吹奏楽部でホルンをやっていました。趣味はカメラを持って、散歩することです。

何も用がなくても「じゅじゅちゃん」と話しかけてくださいね。

しまちゃん

「しまちゃん」です。子育て相談員として勤務しています。

子育て中の楽しい話、笑っちゃった話、聴かせてくださいね。

1話完結の刑事ドラマ観て餡入り和菓子を食べてリラックスが好きです。

のんちゃん

「のんちゃん」です。子育て相談員として勤務しています。

楽しくみんなで笑って過ごせるといいな。いつでもどんな時でも待っています。

犬好きで、大好物はチョコレートです。

ゆきちゃん

書道の師範なので、筆を持つと人が変わります。

なんにでも好奇心旺盛で、探究心が強く、いくつも引き出しを持っています。

「いやされタイム」でリンパマッサージとストレッチを教えてます!

あいちゃん

土曜、月曜と児童館で働いています。

ほんわか笑顔と話し方で、みんなを優しさで包み込んでくれます。

暖かい目で子ども達を見守ってます。いつでも可愛らしいおしゃれあいちゃんです!

れいさん

土曜、月曜と児童館で働いています。

何かと話題が多く騒がしい職員の中で、たまに鋭い突込みを入れながら、話を整理整頓してくれる、冷静な「れいさん」です。

細い体でも、バイタリティーは人一倍です!

ふじもっちゃん

土曜、月曜と児童館で働いています。

以前は、学童クラブで子どもたちを見守ってました。

趣味は物づくり、手芸、日曜大工。手先の器用さに驚かされます。

 

このページに関するお問い合わせ

子ども部 子育て課 あさひがおか児童館
直通電話:042-583-4346
〒191-0065
東京都日野市旭が丘2の42の5
子ども部子育て課あさひがおか児童館へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。