あさひがおか児童館 職員紹介

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページID1004005  更新日 令和7年7月3日

印刷 大きな文字で印刷

名前

紹介

館長

2021年度、まんがんじ児童館から来ました。館長の田辺です。「たっちゃん」と呼んでください。

美味しいもの、楽しいことが大好きです!!

皆さんとたくさん遊びたいです。机に向かっているかもしれませんが、たくさん声をかけてください。

ふみちゃん 

2024年度、みさわ保育園から来ました。

体を動かすことが大好きです。特にボールを使った遊びが好きです。

みんなの楽しいこと、うれしいこと悲しいこと、何でも聞いてたくさんお話ししたいです。よろしくお願いします!

ちかちゃん

2025年、3年ぶりにもどってきました!

またあさひがおかの子どもたちや地域のみなさんとわくわく楽しいことを一緒にしていけたら嬉しいなと思っています!

やってみたいことたくさん教えてくださいね!

ひげのおじさん 

2023年度にひの児童館から異動してきました。

アウトドア、外あそびが好きです。

見かけによらず!?とてもやさしいので、すぐに仲良くなれちゃいます。

ぜひ遊びに誘ってね!

まみちゃん

2022年度にさかえまち児童館から異動してきました。

こどもたちとおしゃべりするのが大好きです。たくさんお話しましょうね! 

また、音楽を聴いたり演奏するのも好きなので、興味あるかた、ぜひ声をかけてくださいね!

ゆっちゃん 

2022年度にエールより異動してきました。

みんなからは「ゆっちゃん」と呼ばれています。

子どものころはドッジボールが大好きでした!ぜひ児童館でたくさんドッジボールで対戦しましょう!

遊ぶことが大好きなので、たくさん誘ってください!

かずちゃん

「かずちゃん」です。子育て相談員として勤務しています。

体を動かすことが大好きです。好きなマンガは「ハイキュー」、趣味はケーキ作りとダイビングです。

みなさんと仲良くなりたいです。声をかけてください。よろしくお願いします!

のんちゃん

「のんちゃん」です。子育て相談員として勤務しています。

楽しくみんなで笑って過ごせるといいな。いつでもどんな時でも待っています。

犬好きで、大好物はチョコレートです。

あいちゃん

土曜、月曜と児童館で働いています。

ほんわか笑顔と話し方で、みんなを優しさで包み込んでくれます。

暖かい目で子ども達を見守ってます。いつでも可愛らしいおしゃれあいちゃんです!

こばちゃん

土曜、月曜と児童館で働いています。以前は、学童クラブで子どもたちを見守っていました。

オンリーワンゲームが大得意!!オンリーワンの攻略法など知りたかったら、

ぜひ、こばちゃんに声をかけてみてね!

ふくちゃん

土曜、月曜と児童館で働いています。

またあそびにきたいな!と思ってもらえるように、いつも笑顔でみんなのことを待ってます!

たくさんお話もしましょう!

 

このページに関するお問い合わせ

子ども部 子育て課 あさひがおか児童館
直通電話:042-583-4346
〒191-0065
東京都日野市旭が丘2の42の5
子ども部子育て課あさひがおか児童館へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。