あさひがおか児童館 職員紹介

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページID1004005  更新日 令和5年9月12日

印刷 大きな文字で印刷

名前

紹介

館長

2021年度、まんがんじ児童館から来ました。館長の田辺です。「たっちゃん」と呼んでください。

美味しいもの、楽しいことが大好きです!!

皆さんとたくさん遊びたいです。机に向かっているかもしれませんが、たくさん声をかけてください。

かずちゃん

2021年度、さかえまち児童館から来ました。児童館の前は第七幼稚園に10年ぐらい勤務していました。

体を動かすことが大好きです。好きなマンガは「ハイキュー」、趣味はケーキ作りとダイビングです。

みなさんと仲良くなりたいです。声をかけてください。よろしくお願いします!

しみっちょ

気づけば学童クラブ職員歴19年、児童館職員歴6年。

いつでも大きな口でガハガハ笑っている底抜けにポジティブな1男1女のママです。

旭が丘小、六小、五小、滝合小の学童クラブを巡回してサポートする「エリアマネージャー」ですが、児童館でも元気な子ども達と楽しくふれあいたいと思います。

イラストを描くこと、DIYが大好きです。

ひげのおじさん

2023年度にひの児童館から異動してきました。

アウトドア、外あそびが好きです。

見かけによらず!?とてもやさしいので、すぐに仲良くなれちゃいます。

ぜひ遊びに誘ってね!

まみちゃん

2022年度にさかえまち児童館から異動してきました。

こどもたちとおしゃべりするのが大好きです。たくさんお話しましょうね!

また、音楽を聴いたり演奏するのも好きなので、興味あるかた、ぜひ声をかけてくださいね!

ゆづきちゃん

2022年度にエールより異動してきました。

みんなからは「ゆっちゃん」と呼ばれています。

子どものころはドッジボールが大好きでした!ぜひ児童館でたくさんドッジボールで対戦しましょう!

遊ぶことが大好きなので、たくさん誘ってください!

しまちゃん

「しまちゃん」です。子育て相談員として勤務しています。

子育て中の楽しい話、笑っちゃった話、聴かせてくださいね。

1話完結の刑事ドラマ観て餡入り和菓子を食べてリラックスが好きです。

のんちゃん

「のんちゃん」です。子育て相談員として勤務しています。

楽しくみんなで笑って過ごせるといいな。いつでもどんな時でも待っています。

犬好きで、大好物はチョコレートです。

ゆきちゃん

書道の師範なので、筆を持つと人が変わります。

なんにでも好奇心旺盛で、探究心が強く、いくつも引き出しを持っています。

「いやされタイム」でリンパマッサージとストレッチを教えてます!

あいちゃん

土曜、月曜と児童館で働いています。

ほんわか笑顔と話し方で、みんなを優しさで包み込んでくれます。

暖かい目で子ども達を見守ってます。いつでも可愛らしいおしゃれあいちゃんです!

こばちゃん

土曜、月曜と児童館で働いています。以前は、学童クラブで子どもたちを見守っていました。

オンリーワンゲームが大得意!!オンリーワンの攻略法など知りたかったら、

ぜひ、こばちゃんに声をかけてみてね!

さきちゃん

土曜、月曜と児童館で働いています。

体を動かすことが好きです!一緒に卓球などしませんか?ぜひ、声をかけてみてね!

 

このページに関するお問い合わせ

子ども部 子育て課 あさひがおか児童館
直通電話:042-583-4346
〒191-0065
東京都日野市旭が丘2の42の5
子ども部子育て課あさひがおか児童館へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。