インターネット公売(せり売り形式)の流れ
インターネット公売(せり売り形式)の流れ
1 KSI官公庁オークションへの会員登録
- KSI官公庁オークションのログインIDを取得してください
- 代理人による参加手続きの場合は、代理人のログインIDで手続きを行ってください。
2 公売参加者情報の入力と公売保証金の納付
インターネット公売の画面に公売参加者情報を入力の上、公売保証金をクレジットカードで納付してください。
3 入札
入札期間中にインターネット公売の物件詳細画面から入札してください。入札は、入札期間中であれば、何回でも可能です。
4 落札者(最高価申込者)の決定
入札期間が終了した時点で最も高い金額で入札した方が落札者(最高価申込者)となります。入札期間が終了すると、各公売財産詳細画面に落札者のログインIDに紐づく会員識別番号および落札価額が表示されます。
落札者(最高価申込者)に対しては、今後の手続きについて、メールにて連絡します。
5 売却決定
落札者(最高価申込者)の方に売却決定を行い、落札できなかった方には、公売保証金を返還します。
6 買受代金の納付
日野市の案内に従い買受代金を納付してください。
7 公売財産の引渡
買受代金の納付を確認した後、公売財産の引渡等を行います。
※詳細は日野市インターネット公売ガイドライン及び、リンク先よりKSI官公庁オークションサイトをご確認ください。
このページに関するお問い合わせ
市民部 納税課
直通電話:管理係 042-514-8259 納税係・現年度 042-514-8271 納税係・過年度 042-514-8957
代表電話:042-585-1111
ファクス:042-583-4198
〒191-8686
東京都日野市神明1丁目12番地の1 日野市役所2階
市民部納税課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。