転出・転入の方の手続き

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページID1004238  更新日 令和4年6月18日

印刷 大きな文字で印刷

転出又は転入の方の手続きです。該当箇所をご覧ください。

転出をされる方

(1) 現在の園に引き続き通う場合

日野市民として通われた期間までの補助金を交付します。なお、転出後は、転出先の区市町村で補助金交付の申請手続きをお願いします。

  1. 提出が必要なもの
    日野市保護者補助金・入園金補助金申請内容変更届(押印が必要です)
  2. 提出先
    日野市役所 保育課

転出される場合は速やかにご提出をお願いします

(2)退園の場合

詳しくは、下記より「途中退園・休園をされる方の手続き」のページをご覧ください。

転入をされる方

(1) 現在の園に引き続き通う場合

日野市民として現在の園に通園することになりますので、転入前の区市町村で手続きをされていた場合でも、改めて日野市での手続きが必要です。

(2) 日野市内の園に途中入園する場合

詳しくは、 下記より「途中入園される方の手続き」のページをご覧ください。

※補助内容については、下記より「私立幼稚園等園児保護者補助金・私立幼稚園等入園金補助金」のページをご覧ください。

Adobe Readerのご案内

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のホームページ(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

プリントサービスのご案内

ご自宅にプリンタなどの印刷機器をお持ちでない方は、お近くのコンビニエンスストアなどのプリントサービスを利用して申請書等を印刷することができます。詳細はプリントサービスのご案内ページをご覧ください。

このページに関するお問い合わせ

子ども部 保育課
直通電話:保育幼稚園係 042-514-8637 管理係 042-514-8638 整備調整係 042-514-8972
代表電話:042-585-1111
ファクス:042-583-4198
〒191-8686
東京都日野市神明1丁目12番地の1 日野市役所2階
子ども部保育課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。