選挙公報はいつ頃届きますか

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページID1000858  更新日 令和6年1月18日

印刷 大きな文字で印刷

選挙公報は、立候補届出日(公示日または告示日)に立候補者から掲載文の提出があり、その後印刷業者による印刷を経て各世帯へ配布します。
国政選挙・都政選挙の選挙公報は、都の選挙管理員会から市の選挙管理委員会へ配達された後、各世帯に配布します。
そのため、実際に各世帯に配布される時期は投票日の数日前となります。
公職選挙法等は、選挙公報は投票日の前日(衆議院議員選挙及び参議院議員選挙においては前々日)までに各世帯へ配布するよう定めていますが、選挙管理委員会では、早期に市民の皆様へ選挙公報をお届けできるよう努めています。期日前投票や不在者投票をする方にはご不便をおかけしますが、ご理解のほどお願いします。
なお、日野市長選挙・日野市議会議員選挙の選挙公報は、告示日の翌日以降、日野市選挙管理員会のホームページでご覧いただけます。
また、選挙公報は、次の場所でもお配りします。

選挙公報配布場所
種別 場所
期日前投票所

日野市役所1階 101会議室

期日前投票所 七生公会堂1階 七生福祉センター
期日前投票所

イオンモール多摩平の森3階 イオンホール

市の施設 日野市役所1階 市民相談窓口
市の施設 七生支所
市の施設 豊田駅連絡所
市の施設 日野市立図書館 各館

このページに関するお問い合わせ

選挙管理委員会事務局
直通電話:042-514-8806
代表電話:042-585-1111
ファクス:042-583-9684
〒191-8686
東京都日野市神明1丁目12番地の1 日野市役所5階
選挙管理委員会事務局へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。