投票日当日に遠隔地にいる場合の投票について教えてください

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページID1000855  更新日 令和6年1月18日

印刷 大きな文字で印刷

不在者投票を行うことができます

滞在地の最寄りの市区町村の選挙管理委員会において、不在者投票を行うことができます。

申請方法

日野市選挙管理委員会へ、投票用紙等をご請求ください。
ご請求は、オンライン、日野市選挙管理委員会へ郵送または持参により行えます。
書面による請求の場合は、請求者本人による自筆となります。
郵便事情等もありますので、お早めに投票用紙等の請求を行い、滞在地の最寄りの市区町村の選挙管理委員会にて不在者投票を行うことをおすすめします。
不在者投票の手順等は、以下のリンクをご覧ください。

 

期日前投票もご検討ください

投票日当日は日野市にいないが、投票日の前に日野市にいることができるという方は、期日前投票をご利用いただけます。
期日前投票の期間は、選挙の公示日または告示日から投票日の前日までの間です。
期日前投票については、以下のリンクをご覧ください。

 

このページに関するお問い合わせ

選挙管理委員会事務局
直通電話:042-514-8806
代表電話:042-585-1111
ファクス:042-583-9684
〒191-8686
東京都日野市神明1丁目12番地の1 日野市役所5階
選挙管理委員会事務局へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。