みなみだいら保育園 ブログ(平成27年11月)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページID1004179  更新日 平成30年3月8日

印刷 大きな文字で印刷

こども劇場への取り組み

11月に入りこども劇場への取り組みが始まりました。
劇の練習の合間を縫って、年長組が大道具つくり。どんな劇になるのかな?
今年度は同時に作品展示も行うため、゛マフラー編み”の同意進行の大忙し。でも子どもたちは楽しそうです!

写真1:背景つくりの様子

写真2:背景つくりの様子

写真:マフラー編み

11月の誕生会

11月の誕生会がありました。待ちに待ったインタビュー、緊張とワクワクで複雑な子どもたちでした。

今月の催しものは、パネルシアターで゛3枚のお札”。怖ーい山姥が出てくるのですが、子どもたちは主人公の小僧さんの気持ちになって「逃げてーーー」必死で応援していました。

写真:11月の誕生児紹介の様子

写真:3枚のお札パネルシアターの様子

年に1度のお弁当給食

年に1度のお弁当給食でしたが、外はピューピュー冷たい北風が吹き荒れていたので食べる場所をホールに移し4歳、5歳で一緒に食べました。

いつもの給食もパックにつめて、お弁当にしてもらうと一味違う???「おいしいね」の声があちこちから聞こえてきました。

写真1:おべんとう給食

写真2:お弁当給食メニュー

このページに関するお問い合わせ

子ども部 保育課 みなみだいら保育園
直通電話:042-591-2468
〒191-0043
東京都日野市平山4の20の1
子ども部保育課みなみだいら保育園へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。