令和3年度実施 民間企業等経験者の募集について

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページID1016930  更新日 令和3年4月20日

印刷 大きな文字で印刷

民間企業等の経験者を募集します。随時、募集受付しています。試験日程や任用日についても相談の上決定します。

募集職種(民間企業等経験者向け・随時募集)

職種

募集人員 年齢要件 応募資格 任用日
事務職員
(経験者)

若干人

昭和61年(1986年)4月2日以降に生まれた方 民間企業等において、常勤の職員として通算5年以上勤務した経験を有する方
※勤務年数は、採用日時点での年数となります。
※「常勤の職員」とは、週30時間以上の勤務かつ継続して2カ月以上の雇用形態を指します。
(産前産後休暇、育児休業による休暇・休業期間は期間に加算します)
応相談

※地方公務員法第16条に定める欠格条項に該当する方は、受験資格がありません。

採用予定日

ご相談の上、決定いたします。
ただし、任用日については令和4年4月2日以降にすることはできません。

給与

大卒 :213,092円(地域手当一律(基本給の16%) 29,392円含む)
※地域手当とは地域の賃金水準に合わせるために自治体により設定されている手当です。
※2021年4月1日現在
※給与は経歴等に応じ決定されます。
 常勤の職員として勤務した期間は、市の規定に基づき日野市での勤務実績に換算します。

休日休暇

  • 休日
    週休2日
  • 休暇
    年次有給休暇、夏季休暇、産前及び産後の休養(産休)、育児休業(育休)など

勤務場所

市役所本庁舎、ほか日野市内の施設

勤務時間

午前8時30分~午後5時15分 実働7時間45分

試験内容及び日程

新型コロナウイルス感染拡大状況によっては、試験の延期、試験内容の変更を行う可能性があります。
試験 内容
書類選考及び動画選考

書類及び動画を提出していただき、その内容を基に選考を行います。
書類は下記応募ページから提出してください。動画については改めてご案内いたします。

第一次試験

(テストセンター方式による筆記試験)

市が設定する受験可能期間中の都合の良い日時に、都合の良い会場を予約し、受験していただく方式です。

※一般的な公務員試験の対策は不要です。

第二次試験

WEB面接

第三次試験

個人面接

申込受付期間

試験の申込期限等はありません。ご応募された方から順次、試験のご案内をいたします。

申込方法

「東京共同電子申請・届出サービス」内の日野市のページから応募(下記リンク)
※応募時に「東京共同電子申請・届出サービス」から通知される到達番号及び問い合わせ番号は試験終了時まで保管してください。

インターネット環境がないなどの理由で、上記の方法で応募が出来ない方につきましては職員課人事係採用担当までご相談ください。

試験要領

Adobe Readerのご案内

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のホームページ(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

プリントサービスのご案内

ご自宅にプリンタなどの印刷機器をお持ちでない方は、お近くのコンビニエンスストアなどのプリントサービスを利用して申請書等を印刷することができます。詳細はプリントサービスのご案内ページをご覧ください。

このページに関するお問い合わせ

総務部 職員課
直通電話:人事係 042-514-8146 給与厚生係 042-514-8154 職員活躍推進係 042-514-8979
代表電話:042-585-1111
ファクス:042-581-2516
〒191-8686
東京都日野市神明1丁目12番地の1 日野市役所4階
総務部職員課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。