令和元年度 平和展「風化させてはいけない戦争の記憶」
概要
本事業は、平成 10 年から開催しており、毎年テーマを替え行っています。戦争に関する写真パネルを展示し「戦争の悲惨さ、命の大切さ、平和の尊さ」の再認識と、平和意識の高揚を図ります。
本年度は令和の時代となり、改めて「風化させてはいけない戦争の記憶」をテーマに、戦争の悲惨な状況や原爆が落とされた前後の広島の風景などのパネルを展示しました。
日時
(1)令和元年8月6日(火曜日)から同月15日(木曜日)まで
(2)令和元年8月22日(木曜日)から同月28日(水曜日)まで
場所
(1)多摩平の森ふれあい館
(2)市役所1階市民ホール
このページに関するお問い合わせ
企画部 平和と人権課
平和と人権係
直通電話:042-584-2733
ファクス:042-584-2748
〒191-0062
東京都日野市多摩平2丁目9番地 男女平等推進センター
企画部平和と人権課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。