みんなで子育てしよう!「子育てサークル」

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページID1003970  更新日 令和3年8月26日

印刷 大きな文字で印刷

子育てサークルとは

「子育てサークル」とは、子どもとその保護者が定期的に集まって、一緒に遊びながら友達作りをしたり、情報交換をしたりして、子育てについて学び、悩みを相談しながら「子育てを共にしていこう!」とするサークル活動です。

子ども家庭支援センターでは

  • 「地域支援ワーカー」が各地域に出向き、仲間づくりのお手伝いや子育てサークル立ち上げ支援などを行っています。
  • 子育てサークル交流会などを開催し、地域の中で友だちを見つけられるような機会を提供しています。
  • 登録された子育てサークルや子育て支援グループに遊具の貸し出しや地域支援ワーカーの派遣を行うなどの支援をしています。 

友達作りがしたい、地域に仲間がほしい・・・という方は、お気軽にお問い合わせください。

サークル通信

市内子育てサークルの活動を掲載しております。

子育て支援グループ

日野市内には、「子育て中の皆さんを応援しよう!」と様々な活動をしているグループが多くあります。
その中で子ども家庭支援センターに登録して活動しているグループを紹介します。

子育てサークル・子育て支援グループ登録用紙

申し込み・お問い合わせは地域子ども家庭支援センター万願寺「にこにこ」(042-586-1312)または地域子ども家庭支援センター多摩平「はぴはぴ」(042-589-1260)まで

Adobe Readerのご案内

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のホームページ(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

プリントサービスのご案内

ご自宅にプリンタなどの印刷機器をお持ちでない方は、お近くのコンビニエンスストアなどのプリントサービスを利用して申請書等を印刷することができます。詳細はプリントサービスのご案内ページをご覧ください。

このページに関するお問い合わせ

子ども部 子ども家庭支援センター 地域支援係・相談援護係
直通電話:042-599-6670
ファクス:042-599-6671
〒191-0031
東京都日野市高幡1009の4
子ども部子ども家庭支援センターへのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。